いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を探しに 2016  

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 46

今年の紅葉前線はゆっくり通過中   
秋を探すのはなかなか難しい  

画像
      京都府庁 


 ドキュメンタリーフィルムみたい / 区麗情 ※1 

画像  
11月7日 
京都府は京丹波町へ行った帰り、琴滝に寄ってみた 
去年は11月16日に行ったけれど 紅葉は終わっていた 
だから早めに行ってみたんだけれど、紅葉はまだ始まっていなかった 
あざやかで美しいと聞く琴滝の紅葉が見たかったんだけどなァ 

画像  
画像

ホンのすぐ側の玉雲寺の方が少しだけ色づいていた 
でもまだまだ本格的な紅葉とは言えない 

画像

11月8日 
鳴滝での仕事を終えたあと、平岡八幡宮に向かう 
ニュースで見たお葉付きイチヨウを見るために 

画像
なんでも京都では亀岡の丹波国分寺跡にある一本のイチョウからしか見つかっていないそうな 
丸いギンナンも 少々時間が経っているからか スマートになっちゃって…  
うっかりしてたんだけれど、9月4日〜12月4日まで花天井特別拝観だった  
こちらは何とか時間を作って 改めてお参りすることにしよう ※2 


画像

11月12日 
生まれ育った街に用事ができた 
ちょっと時間が空いたので、幼い頃に何度も遊びに行った白峯神宮に 

画像  
画像

 本殿                      拝殿と蹴鞠場  

白峯神宮が鎮座する飛鳥井町は蹴鞠の宗家:飛鳥井家の屋敷跡 
ッと云うことでサッカーの選手やサッカーチームがボールなどを奉納している 
それだけでなしに球技の神様としても広く信仰を集められている 

画像祭神はかの有名な 
 瀬をはやみ 岩にせかるる 瀧川の
    われても末に あはむとぞ思ふ


ッで有名な崇徳天皇と淳仁天皇  
このロマンチックな詩を詠まれた崇徳天皇は哀しいかな 諸々の軋轢の結果讃岐に流されたが、その霊を慰めるために明治天皇の命により白峯神宮が創建されたと云う 
ッてことはココから先も考えず走り回ってたんだヨ、この境内を 
「市電通って危ないし、電車道(今出川通)は越えたらアカンえ」って言う母に内緒でネ 

画像  
スポーツ上達の神様 地主神社 
来たる春に出る卓球の試合 
佳い結果欲しくって、縁起担いで… 画像 
画像

お賽銭だけでなく 蹴鞠の碑の球を回す回す 

画像

白峯さんは幼い頃、もっと大きいと思っていた  
でも白峯さんで遊んでいた記憶は セピア色じゃない 
これからも天然色のまま 記憶の中にずっととどまっているのだろう

画像

摂社:潜龍社前に座する笑い龍 
タイガースが来年思いっきし笑えるようにお願いしたりなんかして 


あざやか色の秋はまだ始まっていない 
秋を探しに どこへ行こうかな 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
この季節になるとなぜか聴きたくなる区麗情さんの曲   
できるだけ同じ曲は出さないようにしてるんだけれど… 
一番好きな曲はやはり… 

 初めて恋した日 / 区麗情 

柄にもなく… 
 http://312224.at.webry.info/201006/article_9.html

※2 
京都新聞 10月31日 お葉付きイチョウについて 
http://this.kiji.is/165818398142857219 

平岡八幡宮は大好きな神社 
今までにも何度もこちらで書いています 

紅葉だより 平岡八幡宮 
 http://312224.at.webry.info/201111/article_3.html 
番外編 紅葉だより 2013 
 http://312224.at.webry.info/201312/article_3.html  
紅葉だより 秋の木もれ陽 
 http://312224.at.webry.info/201411/article_4.html 
春だより 嵯峨野、そして梅ヶ畑
 http://312224.at.webry.info/201503/article_3.html 

以前書いた通り 弁天さんがお色直しされたんだけれど、その他にも修復しないと修復不可能の貴重な文化財がたくさん有るそうだ 
画像

ッと云うことで奉納して頂ける方はこちらを参照に  
画像






Horizon〜地平線〜
ソニー・ミュージックレコーズ
1993-09-22
区麗情

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Horizon〜地平線〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【中古】 Horizon?地平線? /区麗情 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
区麗情販売会社/発売会社:ソニー・ミュジックエンタテインメント発売年月日:1993/09/22JAN


楽天市場 by 【中古】 Horizon?地平線? /区麗情 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Shangri‐La
ソニー・ミュージックレコーズ
1994-07-01
区麗情

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Shangri‐La の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





358 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもいくつか卓球の試合が控えています。
おーちゃんさんも頑張ってください。
とうい
2016/11/14 00:27
こんにちは。

今年の紅葉は遅いんですかね。
暖かい日が多いですもんね。
色々行かれたんですね。
見頃はもうちょい後ですかね。
トトパパ
2016/11/14 09:36
京の町景色に紅葉の彩。
うつくしい♪
都会はまず樹が無いし、あったとしてもそれが映える建造物も風景も乏しいんですよね。
田舎ではなく、ちゃんとした街で紅葉を愛でる幸せ。
羨ましいですぅ。
監督
2016/11/14 11:42
こんにちは!
今年の紅葉は少し遅いのでしょうか。良い時期に行けると良いですが、これがなかなか難しいですね。
琴滝は紅葉が進んだら綺麗でしょうね。玉雲寺は色づき始めて良い感じですね。
eko
2016/11/14 18:07
こんばんは♪
のっけからステキな構図!と思ったら、次から次へとこれはまぁ絵葉書のような!!!
売れるわ〜売ってたら買うわ〜と、あさましい(笑)
いやでもほんと素敵^^
seto
2016/11/14 19:18
こんばんワン!U^ェ^U

京都府庁、初めて拝見しました〜。
洋風でレトロな感じの建物なのですね〜。

紅葉はまだこれからですか〜。
少しずつ色付いて、鮮やかな風景になっていくのでしょうね〜。
またアップされるのを楽しみにしています〜。
(*^o^*)

お葉付きイチョウ、、、
これも初めてです!
珍しく、大変貴重なものなのですね、、、!

スポーツ上達の神様にもお参りされたのですね〜。
蹴鞠の碑の玉はコロコロ回るのですか〜!
こちらも珍しいですね〜。
春の卓球の試合、良い調子でいきますように〜♪
健闘を祈ります〜!

寒くなりましたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/11/14 21:35
確実に秋は深まっていますが、私も一面の紅葉はまだ目にしていません。部分部分だけ色づいている光景を見たりしますが。
琴滝も風情があるのですね。素適な風景です。でも紅葉の時期は難しいのですね。
白峯神宮、明日のサッカー日本代表の勝利を祈願する人が訪れているでしょうか。あるいは、WBCの日本代表か。それなら、対立しないで皆で拝めるような気がします。
ミクミティ
2016/11/14 22:31
おはようございます。
疏水沿い。毎日歩いていますがボチボチ来てます
もうちょっと。。。もうちょっと。。。で一気に来そう。
京都の紅葉を探しに観光客が多いですが疏水沿いは独り占め。
今は〜もう秋〜誰も〜いない疏水沿い〜♪
葉っぱが紅色になって真っ白な雪が隠してしまう。
平岡八幡さん、一度行かなきゃ。マジで。
拝みたいから。
白峯さん。私も何度もお参りに行ってまぁす!
京都市内は小さいけど趣と歴史のある場所がわんさか。
京都に生まれてよかった。
winga
2016/11/15 05:35
白峰神社→検索

おーちゃんさん、いいところで育くまれたんだぁ
その優しい感性、妙に納得

タイガースって、それ竜やんマダムやん。
らん太郎。
2016/11/15 08:52
まあ!去年は16日に行かれて紅葉が終わっていて今年は7日に行かれたのにまだだったなんて「いったい どないせえ云わはりますのえ?琴滝さん」って感じですね。
ここの紅葉が始まったらかなり綺麗でしょうね。
お葉つきイチョウは日本に20例しかないそうですが、こういうのがある事も知らなかったです。なんだか不思議なイチョウですね。
彫り物であれ絵であれ、強面の表情しか見たことがない龍も、たまには笑うのですね(笑)
「初めて恋をした日」で2010年までタイムスリップしてきました・・・「雨はいろんなことを思い出してしまう」って!!ロマンチストなおーちゃんさんを発見!!
テンプル
2016/11/15 14:42
こんにちは!
京都府庁舎のある風景、素適ですね〜!
白峯神宮を子供の頃も庭のようにして遊んだなんて…
とても贅沢なときを過ごされていますね〜☆
私には天然色(古い表現)で想い出せるような遊び場を持っていませんから、羨ましくもあります〜。
mapで場所を確かめ、イメージを膨らませています〜☆
komichi
2016/11/15 15:36
やっぱ京都の紅葉は綺麗やろなぁ〜。
お寺に神社も入れて撮る画像も、いいもん
ですよね。
そうだ!京都行こう!って言いたい所
ですが、凄い人って思うと、躊躇してしまう
(^_^;)
おっ、またまた例のポーズでお賽銭。
ご利益ありますよ。きっとかっと!

リーダーと同じく竜です(^'^)
来年こそ、青い竜を笑わせて下さい。
りーにん
2016/11/15 23:22
こんばんは〜
夜分遅くお邪魔いたします。
気持玉有難うございました
いつも R。さんちの方で替え歌楽しませて貰ってます。

京都エエですね。どこの寺社いっても紅葉が楽しめそうで。
近県の中で京は大好きです。
近鉄で行きたいんですけどね〜
ヒロ
2016/11/16 00:36
コメント、有り難うございます。
ドライブの切れはいいのですが、精度が低いと言いましょうか。
とういさんも試合を控えてられるとのこと、お互いにファイトの心で。
とういさんへ
2016/11/17 07:02
コメント、有り難うございます。
ここ数日で紅葉もキレイに色づいてきたようですが、まだまだと言いましょうか…。
燃えるように美しい紅葉はおそらく11月の20日以降では無いかと思ってます。
トトパパさんへ
2016/11/17 07:05
コメント、有り難うございます。
生まれ育った街が御所に近く、キレイなモノが見られる幸せを感じていました。
でも他地方の方に教えてもらうまでその美しさに気が付いてなかったのです。
監督さんへ
2016/11/17 07:09
コメント、有り難うございます。
ここ数日で紅葉もキレイに色づいてきたようですが、まだまだと言いましょうか…。
ココが佳いかな…ッと行ってみたは佳いですが 納得いってない状態です。
琴滝はキレイと聞いてます。
今年は無理でしょうが来年はなんとか佳いタイミングで…ッと思ってます。
ekoさんへ
2016/11/17 07:14
コメント、有り難うございます。
いつも写真褒めてもらい感謝です。
ホントに売れたら佳いンですけど、でも 売るとなるともっと腰を据えな…。
あんがい腰据えすぎた方が ギックリ腰治ったりなんかして。
setoさんへ
2016/11/17 07:18
コメント、有り難うございます。
よォこそお越し何だワン!
京都府庁、佳いでしょ。
ボクの幼い頃の府庁の屋根は緑青吹いてるのがまた風情あって佳かったのです。
ここ数日で紅葉もキレイに色づいてきたようですが、まだまだと言いましょうか…。
行った先々で佳いのが見られたら、気を入れて撮ってこようと思ってます。
お葉付きイチョウ、ボクも知らなかったので興味津々でした。
京都に来はる機会あるならば平岡八幡宮に行かれると佳いですよォ。
高雄に近く紅葉も鮮やかなので。
長女さんと来はるなら白峯神宮へ。
ココも佳い感じですもん。
cafeちゃんへ
2016/11/17 07:24
コメント、有り難うございます。
秋らしい空気になりつつありますが、まだ納得いく紅葉は見られていません。
佳いかなと思って近づいても透明度が足りないと言いましょうか。
琴滝は好きなところなのでよく行くのですが、紅葉の頃には行けてないのです。
白峯神宮へ行ってついでのようにサッカーお願いしてました。
サウジに勝ってホントに佳かったです。
次の時も行った方が佳いのか…ちょっとだけ考えてたりなんかして。
ミクミティさんへ
2016/11/17 07:28
コメント、有り難うございます。
疎水沿いは佳くなってますか!
南禅寺だったらすんごく混むやろし…ッと思ってましたが山科方面なら佳いかも。
また毘沙門堂に行こうかと思ってます。
平岡八幡宮葉姉さん、絶対行かな。
なんてったって宮司さんの説明する花天井、すんごくおもしろいもん。
合唱団の人たちと機会作ってでも。
白峰さんは久しぶりだったので楽しかった。
小さいお社多いですけど、それぞれに歴史があるので改めてお参りしよかな。
wingaさんへ
2016/11/17 07:33
コメント、有り難うございます。
確かに佳いところで生まれ育ったと、最近とみに思っています。
んが、優しいと言ってもらうと反対にいたずら心が働く性格でして。
笑い龍の前でもタイガースのことお願いさせて頂戴下さいませませ。
らん太郎。さんへ
2016/11/17 07:36
コメント、有り難うございます。
今年の琴滝を狙っていたのにちょっと早すぎたので、来年は11/12くらいに行こかしらん。
お葉付きイチョウはボクも知らなかったので興味津々でした。
実際見てびっくりの巻です。
白峯さんの笑い龍も見れば見るほど愛嬌のある顔で、こちらまで笑顔になってました。
"柄にも無く…"までタイムスリップしてもらい感謝です。
ボク自身おセンチなところあるんですけれど、生まれ育った国は尺寸の国。
ロマンチストと書いてもらうと、照れくささのあまりこんなこと書いてしまうのでした。
テンプルさんへ
2016/11/17 07:42
コメント、有り難うございます。
京都府庁のある風景はボクも幼い頃から大好きで、用事も無いのによく通っていました。
白峯だんだけでなしに霊光殿八幡宮も遊び場にしてたり。
昔は神社で遊ぶのが当たり前だったのに 最近はそんな少年たち見ないのが不思議です。
最近気が付いたのですが、思い出すために写真を見返すのはカラーの方が佳いです。
モノクロの写真見た瞬間に幼い頃の記憶はセピア色に近づくようです。
komichiさんへ
2016/11/17 07:48
コメント、有り難うございます。
京都の紅葉はキレイですけど、それに気が付いたのは大人になってから。
他地方に出張行くようになってからです。
当たり前みたいに小さなお社が有り、それぞれにステキな風景があるので少しずつ廻るようにしています。
本人確認、お賽銭はあの数字。
御利益期待の巻です。
笑い龍の前でもタイガース、お願いさせて頂戴下さいませませ。
りーにんさんへ
2016/11/17 07:51
コメント、有り難うございます。
R。さんのところでの替え歌、楽しんでもらってるとのこと。
人ンちでたくさん替え歌書いていながら自分ちでは書いてない不届き者ですが、これからもヨロシクお願いします。
京都に近いとのこと、どこのお住まい?
近鉄沿線となると奈良か三重。
それならこれからが紅葉の佳い季節、どんどん京都へお越しやす(ココだけ京ことば)。
ヒロさんへ
2016/11/17 07:56
こんばんは〜

りーにんさんと同県です。
まっつあかのお隣の伊勢生まれ育ちでした(30年前まで)
京都好きです。特に三十三間堂&建仁寺また行きた〜い。
此方こそ宜しくお願いします
ヒロ
2016/11/17 22:27
お葉付きイチョウですか!
初めて聞きました。全国的にも
珍しいんでしょうね。
東京にはあるのかな。今度
どこかで発見したいと思いますが…。
京都も、これからが紅葉狩りに
一番いい季節でしょうか。
yasuhiko
2016/11/18 16:35
こんばんはo(^-^)o
今年の紅葉は早いような既に遅いような…
おーちゃんさん地域の見頃はもう少し先ですかね。
懐かしい場所に来てもセピア色じゃなかったですか(≧∇≦)
私もつい先日 懐かしい場所に行きましたが昔も今も同じ色でした(^O^)
お賽銭はやはり31円ですね(≧∇≦)
蹴鞠の碑の球は31回回しましたか〜?(回し過ぎ〜っ)
次回は『紅葉真っ最中の巻』になるのかな〜
楽しみにしてまーす(-^〇^-)
にゃーちゃん
2016/11/18 20:00
ッてことはヒロさん、三重県ですのん。
実はボク、三重県の津にはよく行ってたので それなりに地理感ありまして。
京都人ほど京都をあまり回れてない面があって、実は金閣寺行ったことありません。
三十三間堂も建仁寺も忘却の彼方。
三重方面も久しぶりに行こかしらん。
ヒロさんへ ふたたび
2016/11/19 01:19
コメント、有り難うございます。
実はボクもお葉付きイチョウをニュースで初めて見た口でして。
全国で20例しか確認されてないと聞くと見たくてしょうが無くなって。
そのイチョウの木の場所も聞いたので、来年その時期になったら行くつもりです。
京都の紅葉もだいぶん佳い感じになってきましたので、あちこち廻る予定です。
yasuhikoさんへ
2016/11/19 01:26
コメント、有り難うございます。
今年の紅葉は遅めですのでタイミング誤ってばかりです。
ただそれなりに佳くなってきたので そろそろあちこち廻る予定です。
今回気が付いたのですが、白黒写真はあまり見ない方が佳いのかも。
見た瞬間から記憶が白黒に染まる感じ。
お察しの通りお賽銭は当然の如く31円。
ただ蹴鞠の碑の球回しはお察しの通りではありませんでした。
左に31回まわし 右に22回…。
そんなあぁーた…金庫やあるまいし…ッと突っ込んで欲しい私。
にゃーちゃんさんへ
2016/11/19 01:31
おはようございます

今年の紅葉は少し遅れているのですかねぇ〜紅葉をタイミングよう出会えるのはなかなか難しいですよね 待ちくたびれて嵐山もみじ祭りに行ってきましたが どうでしょうか来週あたりが見頃!(*^-^)ニコあっもう行かれたのですよね。

地主神社!スポーツ祈願の神さんですか それで卓球の試合をお願いなさったのですね本当にいい成績が出せるといいですね私も応援致しております(^^)/

そうですよね 子供の頃に大きく感じたものが今頃見ますと一寸ビックリするほど小さく感じる事がありますね 笑い龍 可愛いですね ほんと タイガースが笑ってほしいですね 沢山お願いしてくださいね(笑)
やっと
2016/11/19 04:24
おーちゃんさん(^^)
こんばんは。
ほんと、紅葉の季節と桜の季節は訪れるタイミングがずれると残念です。
こちらはもう晩秋。銀杏の葉っぱもほとんど落ちてしまいました。
ケヤキの葉っぱは茶色になってもしがみついていますけれど(笑)
石段からのアングル、素敵ですねぇ〜。ワタシも真似っこします(笑)

>秋を探しに どこへ行こうかな 
どこへお出かけかな???楽しみに待っています(^^)
明日は松島の円通院へ行って来ます。ライトアップされているそうです。紅葉の名所なのですが、もう終わっているかなぁ〜。
詩音連音
2016/11/19 21:17
琴滝の紅葉も綺麗ですが、私玉雲寺のほうが好きかな・・・
今年はすこしゆっくりしているようですね。
私はまだ見に行けてないので、私が行くときに綺麗でありますように!!と毎日お願いしています(^m^)
この願いが届きますように(*^^*)
まりぃ
2016/11/21 03:03
ここのところ、京都へ行ってないなぁ・・・。今頃から色づき始めるのでしょうか。先週の休日鎌倉寺社のめぐりをしましたが、まだほんのりした感じの紅葉でした。
紅葉もいいけれど私は寒〜い季節の京都が好きです。
m's garden
2016/11/21 21:30
わざわざ 紅葉を見に行かなくても・・・皆様が写真をUPしてくれるので・・・ ありがたいですよね!
でも・・・10月は 店がヒマな理由が わかったような気も・・・(床屋など 来るわけないですよね!苦笑)
まだこもよ
2016/11/22 08:49
こんばんは〜♪
京都府庁って、桜がステキなところですよね。
1度行ってみたいと思いつつ、春は忙し・・・。
紅葉の見頃って難しいですね。
それにお天気大事です。
平岡八幡宮、花天井特別拝観なんですね。
次回行ったら、見せて下さい。
懐かしい昔の記憶をたどりながら、そこへ行くのいいですね。
笑みりん
2016/11/22 19:43
コメント、有り難うございます。
今年の紅葉前線はゆっくり通過してるみたいでしたが 台分と佳い感じになってきました。
嵐山界隈もかなり色づいてきました。
ただよく混むので行くのに勇気がいります。
地主神社はそれぞれの神社によって違うのですが、白峯さんの地主神社はスポーツの神さんなので 卓球のことをお祈りしました。
後はボクの努力あるのみです。
子供の頃に見たモノは今見ると小さく感じますが あの時に解らなかった大きなモノを感じます。
ちょっと大人になりました。
やっとさんへ
2016/11/23 01:35
コメント、有り難うございます。
訪れるタイミングを外すと意外と後引くもんで、近くにある平岡八幡宮はしっかり狙ってます。
ここ数日の間に秋を探しに出掛けました。
佳い処をお見せすることができそうです。
11/22の地震、大丈夫でしたか?
1mを遙かに超える津波が仙台の方で観測されたと聞き 気になってます。
余震も続いてる様子、くれぐれも気を付けて過ごされますように。
詩音連音さんへ
2016/11/23 01:40
コメント、有り難うございます。
琴滝のイルミネーションが始まるまでに鮮やかな紅葉を見たいと思っていたので早めに行ったのですがちょと早すぎました。
玉雲寺も少し早かったみたいです。
まりぃさんが行かはるのならその写真で今年はガマンすることにします。
今頃佳い色になってるんやろなァ…ッと思いっきし煽ってみる。
まりぃさんへ
2016/11/23 01:48
コメント、有り難うございます。
京都もココ数日間で秋めいてきました。
紅葉の朱や黄色…すごく美しいです。
京都は結局嵐山にとどめさすと言いましょうか、春夏秋冬いろんな表情を見せます。
秋はよく混むので、冬に改めて京都へお越しやす(ココだけ京ことば)。
m's gardenさんへ
2016/11/23 01:54
コメント、有り難うございます。
ボクも紅葉アップしたはるの見て楽しんでたのですが、マネして撮りたくなった口です。
まだこもよさんは床屋さんだったのですか。
10月の休み取れる時に紅葉狩りにゆっくり京都へお越しやす(ココだけ京ことば)。
まだこもよさんへ
2016/11/23 01:59
コメント、有り難うございます。
京都府庁は桜でこの頃有名みたいです。
府庁の近くに住んでたのに全然中に入ったこと無いんです。
近すぎたからなんでしょうネ。
前は今もしょっちゅう通ってるので、今度の春は必ず…ッと思ってます。
花曇りだけで無く紅葉曇りもあるのか、ぼやけた空の下で撮ることが多いです。
それでも紅葉の美しさにため息付く私。
平岡八幡宮の花天井は撮影禁止なのですが、何とか予定組んで見に行こうと思ってます。
幼い頃の記憶をたぐるのは楽しいです。
思い掛けない人ととつぜん出会うこともありますもんネ。
笑みりんさんへ
2016/11/23 02:05
琴滝、残念でしたね。紅葉の見ごろって、本当に数日の変化ですしね。年によって違いますし。つい昨日か一昨日、京都の紅葉の様子を朝のテレビで見ました。今まさに見ごろでしょうか。
趣のある神社仏閣が多いですね。お葉付きイチョウもすごく珍しいと思いました。
keikoさん
2016/11/23 15:56
コメント、有り難うございます。
こと炊きはホントに楽しみにしてただけに拍子抜けでした。
でもコレばかりは何ともならぬこと、来年に期待を寄せてます。
コメント入れてもらった時の紅葉はちょうど佳い感じになりつつある時でした。
その後もあちこち廻ってますので、こうご期待の巻です。
お葉付きイチョウはボクも初めてで、しっかり観察しました。
keikoさんへ
2016/11/30 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
秋を探しに 2016   いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる