いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS The Coldest Night Of The Year

<<   作成日時 : 2016/03/02 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 44

なんか ものすごォ寒い  
今年一番寒いんちゃうやろか 

画像



 The Coldest Night Of The Year / Nino Tempo & April Stevens ※1  

梅の花が見たいと思った 
でも北野の天神さんへ行くにしても 長岡の天神さんへ行くにしても ちょっと時間がない 
ッと言いながら 大覚寺と大沢の池でしっかり見てたりなんかして

画像


画像


画像
        霊明殿の花天井 

御影堂の花天井の方が美しいけれど 撮影禁止なので ココの写真撮れたので佳しとする 
 
画像


大沢池の梅林を通して見る心経法塔  

画像


雪が時々ちらつくような寒い日 
早めに帰って温かいものでも食べることにしよう 



画像  
画像


大根おろしにゆず果汁を混ぜたもので鶏すきを食べた 
これはゆずの里として有名な嵯峨水尾のごちそうなんだ 

少年時代 
水尾に住まいする父の友人のところへ連れて行ってもらった 
狭い道を 父の友人のマイクロバスに乗せてもらい、家族でわあわあ言いながら 
ゆず風呂に入り、そして食べたその鶏すきの美味しかったこと 

ボクが作ったのは美味しいところまで行かないけれどネ 
水尾へ行った時の事を家族と話しながら食べることが出来た 
たくさんの楽しい想い出を作ってくれていたんだなって 今になって思う 
もっと感謝の言葉を言えば佳かった 
あれもこれも…今になってそォ思う 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1  
以前紹介した ニノ・テンポ & エイプリル・スティーブンスが1965年に発表した曲 
この曲をラジオで聴いた時、なんてロマンチックなメロディーなんだろうと思った 
作者はバリー・マンとシンシア・ワイル 
スケールの大きな曲が真骨頂の二人だけれど、こんなロマンチックなのも時々出てくるから… 
CDのクレジット見てビックリ、ジミー・ハスケルの編曲だった

ジミー・ハスケルを知ったのはサイモン & ガーファンクルの"明日に架ける橋""旧友/ブックエンド"のストリングス・アレンジだった 
この二曲も大好きなんだけれど、ジミー・ハスケルのアレンジで好きなのは 前にも紹介したこの曲 ※2


 Lady Honey / Pan 

間奏のチェロとヴァイオリンの響きがスリリングで なおかつ美しい 
いつ聴いてもドキドキするくらいステキなアレンジだ 

そのジミー・ハスケルが2月4日に亡くなった 
ココに謹んで哀悼の意を捧げます 


※2
ためいき 
http://312224.at.webry.info/201302/article_1.html 

2014 田村神社万燈祭  
http://312224.at.webry.info/201408/article_1.html  
哀しき足音 2014・秋  
http://312224.at.webry.info/201410/article_1.html 



Hey, Baby! : The Nino Tempo & April Stevens Anthology
ACE
2011-03-29
NINO TEMPO & APRIL STEVENS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hey, Baby! : The Nino Tempo & April Stevens Anthology の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


新版 古寺巡礼京都〈28〉大覚寺
淡交社
下泉 恵尚

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新版 古寺巡礼京都〈28〉大覚寺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


柚子屋本店 搾り柚子 200ml[柚子屋本店 柚子果汁(ゆず果汁)]【あす楽対応】
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「柚子屋本店 搾り柚子 200ml


楽天市場 by 柚子屋本店 搾り柚子 200ml[柚子屋本店 柚子果汁(ゆず果汁)]【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


パン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2003-03-19
パン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


341 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

3月なのに寒いですね〜。
京都は雪は降ってませんか。
大阪はほんの少しだけちらつきました。
でも今週末から暖かくなるそうですね。
このまま春になってほしいです。
大沢池の梅林、いいですね〜。
トトパパ
2016/03/02 11:32
こんにちは〜
三月は卒業式シーズン
卒業式の日はいつも寒い(そう、お約束のように)
梅の花がほのかに…という感じで咲いていますね。
あと一か月したら桜の季節
梅はなんとなくひっそり・・・という感じがするけど、桜は華やかよね〜
おーちゃん号でまた京都の桜だより楽しみにしていますね〜
はりねずみ
2016/03/02 12:47
こんにちは。
3月になってもまだ気温は低いですね。

霊明殿の花天井、きれいですね〜。
大根おろしにゆず果汁の鶏すきですか、とても美味しそうです。
んー、お父様に云えなかった感謝の言葉・・・鶏すきがちょっとしょっぱくなりそうな・・・
おーちゃんさんと同じ思い、私にもあります。
しかも、い〜っぱい!! 
テンプル
2016/03/02 16:02
昨日はさぶかったですね。
三重でも雪降ってました。
梅の満開を迎え、そろそろ終わりカナ?って
思ってるのにね。
鶏すきです。
この様な料理、食べた記憶がないのですが
美味しそうですね(^'^)
りーにん
2016/03/02 19:04
梅の花の背景がとっても粋ですね。和の風情をたっぷり感じます。やっぱり京都の寺院は別格かなと思ったりします。
寒い日もありますが、暖かい日も来ますね。三寒四温の時期に入ったのでしょう。
ユニークな鶏すきですね〜。これも伝統の味なのですか。
ミクミティ
2016/03/02 22:10
おーちゃん、またいい雰囲気の素敵な曲紹介してらっしゃいますね。65年かぁ。
梅の花も少し寒そう。
黎明
2016/03/02 23:00
初めてちゃんと聴かせてもらいますけど
あーこれおーちゃんさんらしいなぁ
ユニゾンで軽快にバックの流れるようなストリングス
何より転調が素晴らしくキレイ 
良いね良いね
らん太郎。
2016/03/03 01:18
Lady honeyを聴いていたら、何かの曲が浮かんできたのだけと、どうしても思い出せない。
うーん、なんだろう。(^_^;)
監督
2016/03/03 07:20
おはようございます。
あ〜城南宮の枝垂れ梅みたいなぁ。とこの写真みて思いました。
梅も香って来る感じ。柚子も匂ふ。
冬と春の間に(^^)
winga
2016/03/03 08:11
こんばんは!
1日、2日と朝一面の雪景色でびっくりでした。すぐ溶けましたが寒かったです。きょうは暖かくてホッとしました。
霊明殿の花天井、素晴らしいですね。
大覚寺と大沢の池の梅綺麗ですね。
Lady Honey初めて聞きましたが、良い曲ですね。
大根おろしと柚子果汁の鶏すき美味しそうです。
eko
2016/03/03 22:51
御無沙汰していましたm(_ _)m
最初の白梅の写真が素敵、花天井も美しいですね!
寒い日は 鶏すきで内側から暖まるが一番です。
柚子入り大根おろし美味しそうです(^_^)v
eisui
2016/03/04 04:12
こんにちは。
一昨日まではめちゃくちゃ寒かったのですが、昨日あたりからは春を感じさせる陽気になりました♪
霊明殿の花天井、近くで見たらもっと素敵でしょうね。

寒い日はお鍋が良いですね。
おーちゃんさん、鶏すきを召し上がられましたか。おいしそう♪
他愛もないことを家族で話しながら…こんな幸せなことは無いですね。
素敵なご家族です。

どんな曲でも間奏が素晴らしいとその曲は良い曲に思えてしまいますね。
これって何なんでしょう?
「Lady Honey」、素敵です
ハーモニー
2016/03/04 11:24
こんにちは♪

そろそろ京都へ遊びに行きたいと思いながら、もう少し暖かくなるのを待っています。
霊明殿の花天井、とても綺麗ですね。
鶏すきを大根おろしとゆずで食べるのは初めて知りました。
家でも試してみたいです。
ヌサドゥア
2016/03/04 14:31
こんばんは(*^o^*)
記事を書かれた頃は寒かったですが 今日はいかがでしたか?暑くなかったですか〜?気温の変動に必死についていってまーす。
花天井とっても美しいですね。
御影堂のは もっと綺麗なのですね。
『鶏すき』って初めて聞きました。
大根おろしにゆず果汁で食べるのですか。
美味しそうですね〜
寒い時は尚更美味しく感じますね♪
しっかり春になるまで まだまだ気候に振り回されそうですので おーちゃんさんも体に気をつけてお過ごし下さいね(^O^)
れっさの忘れ物ランドセルに大笑いしちゃいましたV(^-^)Vナイスです☆☆☆
にゃーちゃん
2016/03/04 20:51
水尾はゆずの産地でしたね。
少年時代の柚子風呂を思い出しながら、
鳥すきを食べましたか。
ゆずの香りの思い出、そして、
少年時代の食にまつわる思い出は、
忘れがたいものがありますね。
yasuhiko
2016/03/04 22:41
音楽素敵でした!
ジミー・ハスケルさんのアレンジはストリングスが荘大なんですね。ロマンティックです、ホント。
鳥すき、美味しそうですね〜。柚子と大根おろしだなんて、もう最強コンビですよ。 ご家族との温かい想い出のお話もすてきでした。
京都の梅はやっぱり味わい深いですね。
keikoさん
2016/03/05 14:41
コメント、有り難うございます。
実はこの日、雪ちらついてましたし ところどころ残雪もありました。
ここ数日になってやっと暖かくなってきましたが、まだまだ油断は出来ません。
京都の場合 蒸し暑さも底冷えも彼岸まで…ッて感じなんですもん。
梅林越しに見る大沢池もなかなか佳いです。
トトパパさんへ
2016/03/05 21:42
コメント、有り難うございます。
3月の体育館の卒業式はいつも冷えて、暖房入れてくれたらいいのに…ッといつも卓球部の仲間と言ってました。
梅の仄かな薫りが寒い風を友にやってくる様も案外佳いものです。
桜の季節はもォそこまで来ています。
春だよりも今からどこへ行こうか思案しているのです。どこでおーちゃん号を載せるかまで考えるのもいとおかし。
はりねずみさんへ
2016/03/05 21:48
コメント、有り難うございます。
この日はまた特別寒かったのですが、ここ数日暖かいのでほっこりコタツに入ってます。
霊明殿の花天井も佳いのですが、御影堂の花天井の方が見応え有りますので機会があれば是非。
ゆず果樹入大根おろしの鶏すきは是非試して欲しい一品です。
出来ればホンモノのゆずを搾ってもらえれば その美味しさも格段上になります。
父と一緒に仕事してたので お互い意地の張り合いみたいなモノがありました。
それだけに中々素直になれなかったんです。
テンプルさんと同じくそんな想いがいーっぱい有るのです。
テンプルさんへ
2016/03/05 21:55
コメント、有り難うございます。
三月に入ってからの寒さは堪えます。
経は暖かかったのですが、コタツに入ってるのが無上の喜び状態です。
三重県に雪が降るイメージ無いので、りーにんさんも堪えたはったんちゃいますか。
鶏すきも美味しいのですが、ゆず入り大根おろしで食べると一層美味しいです。
是非お試しあれ。
りーにんさんへ
2016/03/05 22:09
コメント、有り難うございます。
梅の花のバックに心経法塔をぼかして入れたらどォなるかと思いましたが なかなか佳い感じに撮れました。
どこのお寺も静かな時が流れる感じがするんですけれど この日の大覚寺は人が多くて、曇り空のわりに華やかな感じがしました。
三寒四温とも言いますので あともォしばし寒さに気を付けながら過ごすことにします。
このゆず入り大根おろしの鶏すきは 水尾地域の伝統の味なのです。
一度お試しあれ、嵌らはること間違いなしの美味しさですもん。
ミクミティさんへ
2016/03/05 22:14
コメント、有り難うございます。
この曲もラジオで聴いた時に すぐさまメモに取るくらい気に入りました。
梅の花も寒そうですけど、コタツを背負って歩きたいボクもかなりの寒がりです。
黎明さんがコメント入れてくれはって、ホントにウレシいです。
細かいギャグの返しっこしてたのが ものすごく楽しかったんですもん。
またコメント頂戴下さいませませ。
黎明さんへ
2016/03/05 22:17
コメント、有り難うございます。
ネ、佳いでしょ!
ハードな曲よりもどちらかというとソフトロックよりなもんで、こんな曲聴いてたらすんごく燃えてきます。
この華麗でありながら動きのあるストリングスに心底しびれたのでした。
らん太郎。さんへ
2016/03/05 22:20
コメント、有り難うございます。
"Lady Honey"で思い出さはった曲、おそらくコレと違いますやろか。
https://youtu.be/nxzysAFc22o
おそらく楽曲制作は瀬尾一三さん。
最近は中島みゆきさんと行動を共にしたはる人です。
監督さんへ
2016/03/05 22:23
コメント、有り難うございます。
城南宮のしだれ桜もよろしおす。
そやけど長岡の天神さんところも捨てがたく、いやいや北野さんも佳いんでないかい…ッと迷ってしまう私。
春が少しずつ近づいてきました。
まだまだ油断できませんけど、そろそろあちこち脚を伸ばす準備をせねば。
wingaさんへ
2016/03/05 22:28
コメント、有り難うございます。
経はわりと暖かかったのですが、三月に入ってからの寒さは堪えました。
そちらも雪降ったんですか…京都も少しだけ積もってました。
霊明殿の花天井も佳いのですが、御影堂の花天井もかなり美しいので機会があれば是非。
"Lady Honey"ッて曲はあまり知られてないのですが 大好きな曲なのです。
ゆず果汁入り大根おろしで食べる鶏すきはホントに美味しいです。
一度お試しあれ。
ekoさんへ
2016/03/05 22:32
コメント、有り難うございます。
最初の写真は構図に拘りましたが、ほめてもらうと拘った甲斐があります。
花天井はホントに美しく、拝観されてた外国の方もためいきついたはりました。
ゆず入り大根おろしの鶏すきはホントに美味しくて、寒くなくともまた作るつもりです。
一度お試しあれ。
eisuiさんへ
2016/03/05 22:36
コメント、有り難うございます。
今日になってきてやっと暖かくなってきましたが 3月に入ってからの寒さは堪えます。
このまま春になれば佳いのにと思ってます。
霊明殿の花天井も御影堂の花天井も近くで観る方が写真で見るよりも美しく、拝観されてる外国の方もためいきついたはりました。
ゆず果汁入りの鶏すきはホントに美味しく、また父が連れて行ってくれた水尾の話が出来たのが佳かったです。
色んな処へ連れて行ってもらってました。
父がいた時には当たり前みたいに思っていたのですが、どれほど感謝を捧げても足らないくらいだと思ってます。
"Lady Honey"の間奏はスリリングかつ美しく、何度も聴き直したくなります。
どんな曲にも言えることなのですが、わずかな時間で無上の喜びを与えてくれるのは佳い詩と曲 そして演奏があってこそだと思ってます。
ハーモニーさんへ
2016/03/05 22:45
コメント、有り難うございます。
京都は蒸し暑さも底冷えも彼岸まで…ッて感じなので充分暖かくなってから是非お越しやす。
霊明殿の花天井も佳いのですが、御影堂の花天井も素晴らしいです。
ゆず果汁入り大根おろしの鶏すきはホントに美味しいです。
出来ればホンモノのゆずを使ってもらう方が佳いです。
ヌサドゥアさんファミリーだともっと研究されて洗練された鶏すきにしはったりして。
ヌサドゥアさんへ
2016/03/05 22:49
コメント、有り難うございます。
今日は暖かかったのですが、三月に入ってからの寒さは堪えました。
蒸し暑さも底冷えも彼岸までッて街なので、気を付けて過ごそうと思てます。
花天井は見る価値あるくらい美しいです。
実はちょっと北へ行った平岡八幡宮の花天井も佳いんですヨ。
ゆず果汁入り大根おろしの鶏すきはホントに美味しく、寒くなくともまた作るつもりです。
そちらの方はまだまだ寒さ続きそうなので、くれぐれも風邪など引かれぬよう 気を付けて過ごされますように。
にゃーちゃんさんへ
2016/03/05 22:52
コメント、有り難うございます。
少年時代、水尾へ父に連れて行ってもらったおかげで その地がゆずの産地だと知りました。
ゆず果汁入り大根おろしの鶏すきはホントに美味しく、色んな思い出話が出来たのがボクにとっても家族にとっても佳い時間となりました。
この鍋を食べる度に父が話に出てくるのは佳いことだと思ってます。
yasuhikoさんへ
2016/03/05 22:57
コメント、有り難うございます。
ジミー・ハスケルは60年代から活躍する西海岸屈指のアレンジャーなのです。
それだけに関わった曲は星の数ほど有り すべてをチェックするのは不可能なのですが、ともかくこの曲を聴いた時の感動は忘れません。
ちなみにさだまさしさんの"風見鶏"のストリングスアレンジも彼が手掛けています。
ゆず果汁入り大根おろしの鶏すきはホントに美味しく、寒くなくともまた作るつもりです。
梅もそろそろ交代の時期が来ているのかもしれませんが、もォしばし楽しもうと思てます。
keikoさんへ
2016/03/05 23:04
こんばんは!
梅は京のお寺に似合いますね〜。
花天井、華やいで美しいです〜☆
この天井を見ながらゆっくり座っていたい気持ちです〜♪
おーちゃんさんの選曲をかけながら記事を読むと雰囲気も上がります〜☆
お父さんとの食の想い出、家族みなで語れることがうらやましい〜〜。
komichi
2016/03/06 00:03
コメント、有り難うございます。
梅の香りが漂ってくると、それだけで春めいてきた気になるから不思議です。
花天井の前でゆっくり座りたい気持ち、よーっく解ります。
参拝されていた外国の方に
"Look, Roof"っとちょっと言ってみたところ、感嘆の声を上げてしばらく座り込んでみてられました。
父に連れて行ってもらったところはたくさんあり また仕事も一緒にしていましたので、どこへ行っても想い出いっぱいです。
父の話が出てくる間は 身体は滅びても亡くなってないのと一緒…ッと話してくれた人がいるのですが、ホントにそォだと思ってます。
komichiさんへ
2016/03/07 20:48
こんばんは♪
今日は寒かった、春はいずこへ。
おーちゃん、遅くなったけど、おめでとうさん。
こんな寒い夜は、柚子湯に入って寝たい。
思い出の鶏すき、美味しそう。
花天井、ステキです。
ミラーレスで撮影かなー?
えみりん
2016/03/09 20:39
コメント、有り難うございます。
三寒四温って言いますけれど 明日は関東方面、雪が降るとのこと。
ホントにどォなってるんでしょ。
笑みりんさんの方こそおめでとうございます。
春生まれは寒さに強いって言いますけれど、笑みりんさんはどぉですか?
ボクは本格的な寒がりなのでお鍋食べてゆず湯に入ってじっくり暖まり寝むりたいです。、
この鶏すきはホントに美味しいです。
割り下でするよりも鶏を砂糖しょう油でしっかり炒めてから野菜入れ、ゆず果汁入り大根おろしで食べるのがお薦めです。
花天井、ミラーレスです。
こちらの花天井も佳いですけど 年代が若いので、年季の入った大覚寺御影堂の花天井と平岡八幡宮の花天井の方が佳いです。
笑みりんさんへ
2016/03/11 03:41
こんにちは。今日になってやっと暖かさがやってきましたね。
京都ではどうでしょうか。暖かい静岡でも、寒いものは寒いんです(雪は降らないし、氷点下にもならないけどね)。
寒い日にはお鍋が一番ですね。今年はフグを食べましたよ。格安だけどね。
梅の咲き誇るのももうすぐでしょうね。早くそんな日が来るといいですね。またおーちゃんさんが、言い訳しながら写真撮ってくれるから、待ってま〜す^^
みっちょん
2016/03/15 14:10
こんばんは
あら!今日も素敵な写真!
梅の花きれいですねぇ構図も私好みだわぁ(笑)
美味しいものもみっけ!(笑)
ゆずって子供の頃は美味しさがわからなかったけどね。
次は桜をお頼み申します(京都弁になってる?)
seto
2016/03/15 20:23
コメント、有り難うございます。
朝晩はまだまだ寒い日が続いてますが、昼間は佳い塩梅になってきました。
今年は暖冬と言われてましたが、ポイントポイントでは寒かったので鍋物が多かったです。
今回のゆず入り大根おろしはお勧めです。
鶏すきでなくても何かに使えるかもです。
春になると色んな花が咲き乱れるので、写真撮るのも一苦労。
でももっとも苦労するのは場所確保です。
今から佳い言い訳考えとこッとォ。
みっちょんさんへ
2016/03/16 01:52
コメント、有り難うございます。
写真ほめてもらい感謝です。
この頃さっぱりだったのでウレシいです。
このゆず入おろし大根の鶏すき、ホントに美味しかったです。
一度お試しあれです。
どれくらい美味しかったかと言うと、言うに言えないくらい美味しかったです。
剃れでも敢えてどれくらい美味しかったかと言うと、いっぱい美味しかったです。
桜の写真、頑張ってみます。
setoさんへ
2016/03/16 01:57
こんばんワン!

大根おろしにゆず果汁ですか〜!
焼き魚を食べる時に、大根おろし、お醤油、それにレモンを絞っていただくことはありますが、、、
大根おろしにゆず果汁が入ると、鷄すきが最高〜♪に美味しくなるのでしょうね〜。
鶏肉にゆずは合いますよね〜。
まず、ゆず果汁を買って、大根おろしに入れてみたいと思います〜。
味見してみたら、鶏すきはもちろん、それ以外にマッチするお料理が発見できるかもしれませんね〜。
ゆずの風味が大好きですので、写真の鶏すき料理を、たっぷり大根おろしにゆず果汁を入れて食べてみたいです!

梅のお花、綺麗ですね〜。
3月も半分過ぎて、桜の蕾が見られるようになりましたね。
暖かくなりましたので、開花も早くなるかも、、、ですね。

梅、桜と、、、
おーちゃんのお写真を楽しみにしています〜。
(*^o^*)
cafe
2016/03/17 21:29
コメント、有り難うございます。
よォこそお越しなんだワン!
大根おろしにゆず果汁はナイスです。
市販のゆず果汁は食塩が入ってる場合があるので、出来ればホンモノのゆずを搾る方が美味しいのが出来ます。
もォタマゴを使った鶏すきには戻れない。
ふと思ったんですけど、厚揚げを焼いて それにゆず果汁入り大根おろし掛けたら美味しいのが出来るんじゃないかと。
他にも合うのがあったりなんかして。
梅の花もそろそろ終わりに来ました。
桜も咲いているところがあるので少しずつ廻ってみようと思っています。
暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、そのお彼岸ももォまもなくです。
くれぐれも風邪など引かれませぬように。
cafeちゃんへ
2016/03/18 01:21
こんばんは。
今日はまた、寒い一日でしたね。
お墓参りに行ってきたのですが、他のお参りに来られている方たちも、「今日は寒い!なんで、こんなに寒なったんや〜」と仰ってました。
又風邪ひきさんが増えそうですね。
おーちゃんも、お気をつけてくださいね(*^^*)
まりぃ
2016/03/20 21:23
コメント、有り難うございます。
ここ数日暖かかったんですけど、また明日あたりから寒が戻るそうです。
真冬の方がガマンできる不思議。
インフルエンザも落ち着かれたようですが、ココで大丈夫と落ち着きすぎたら危険です。
くれぐれも気を付けて過ごされますように。
まりぃさんへ
2016/03/24 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
The Coldest Night Of The Year  いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる