いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編 紅葉だより 2013 

<<   作成日時 : 2013/12/23 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

例年書いているクリスマス       
今年はどォしてもその気になれなかった  
ってことで 前回 予告していた紅葉のアウトテイクを 
     
画像



Amazing Grace / Randy Scruggs from Nitty Gritty Dirt Band's Album“ WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN 2 永遠の絆 2”※1 


画像  
画像
  11月21日 
豊橋のいとこたちが 父のお参りにわざわざ京都まで来てくれた 
ちょうど平岡八幡宮の花天井が公開されていたので 一緒に紅葉狩り  


画像
   11月25日 
高槻市へ仕事で行った 
その帰り、以前お参りした島本町の若山神社へ行った ※2 
でもネ 
雨降りと夕時分だったので もひとつキレイに撮れなかったんだ 


画像
   11月28日 
衣笠方面へ行った帰り、吟松寺の紅葉が見たくなった  
でも このお寺には入れない 
以前お参りされた方がかなり酷いことをしたらしく 外からしかお参り出来ないようにされたらしい  


画像
   12月6日 
やはり外せない太田神社 
通ったのが夕方だったので こんな塩梅 


画像
   12月11日 
近江八幡へ行った 
日牟禮八幡宮の紅葉は終わっていた 
来年は必ず佳い時に行こうと固く誓うのであったのであった 


 
12月も後半に入り、なんとはなしに気忙しくなってきた 
例年とは違う年の瀬を迎えることになったけれど、それでもなんとか生かしてもらっている 
それって なんと有り難いことなのか 
感謝しかないと思っている 



とは言いつつ やっぱりクリスマス 
この曲だけは載せとこぉッとォ 

                   クリスマス音頭 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
ニッティー・グリティー・ダーツ・バンドの名盤 "永遠の絆Vol.2”の最後を飾る ギター・インスト 
聴いてすぐに弾きたくなった 
この曲のチューニングは DGDGBEなので、思っているよりも簡単 
でも簡単だから難しいんだよネ 

ノートに書き残していたのをギタレレで以前録音 




2012/09/10に発表した後 なんともし難いミスに気が付いた 
まさかこんなミスをしてたとは! 
 
まっ、ええか 


真夜中のギタレレ
     
http://312224.at.webry.info/201209/article_2.html  

※2 
春だより 若山神社 
     
http://312224.at.webry.info/201304/article_2.html 








Will Circle Be Unbroken 2
Mca
1989-04-28
Nitty Gritty Dirt Band

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Will Circle Be Unbroken 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ギタレレ演奏、聴きましたよ。いや〜、いい演奏です。紅葉の写真を見ながら味わい深く聴かせていただきました。恒例の「クリスマス音頭」も楽しいですね。来月は「Rock'n'Roll お年玉」ですか!?(^^)
KoUKoU
2013/12/23 21:47
紅葉のアウトテイク、これだったのですね。
確かに沢山撮った写真の中から、もう少し紹介したいというものがありますよね。
風情のある紅葉写真、今年の秋の振り返りという感じですね。癒されます。少なくとも今年も紅葉がキレイな年だっということは実感。
私も鎌倉の紅葉をもう一回アップしてしまいました。
慌ただしい日々ですが、ご自愛ください。
ミクミティ
2013/12/23 22:37
こんにちは。

クリスマスの気分じゃないんですか〜。

紅葉、綺麗ですね〜。
高槻や近江八幡、色々と行かれたんですね〜。

メリークリスマスイブです〜。
トトパパ
2013/12/24 09:56
こんばんは。
おーちゃんさんがクリスマス気分になれないのは、亡きお父様のことを思い、それででしょうか?
その気持ち、お察しします。。

今年の紅葉、たくさん廻られたんですね☆
そちらは名所がいっぱいありますもんね。

クリスマス音頭、楽しく聴かせていただきました♪
そして、おーちゃんさんの「アメージング・グレイス」も♪
ハテ?何処がミスってるんでしょう?
ハーモニー
2013/12/25 20:04
Amazing Graceを聴きながら
今年の紅葉を反芻するように眺めています。
何かと慌ただしく、ゆっくり眺めることのできなかった今年の紅葉、おーちゃんさんの案内でほんとうに美しい情景の紅葉を堪能しました。
ありがとうございました!
komichi
2013/12/26 00:35
まだ紅葉が残ってるんですね。12月の半ばだと言うのに。おーちゃんさんの地理の詳しさにびっくりしています。紅葉狩りらしきものをしなかった私には、おーちゃんさんの紅葉が一番のきれいな姿でした。

緑の葉が赤くなるように、時は過ぎていきます。黙っていても、押し殺しても。おーちゃんさんが受け入れがたいものは私にもわかるかもしれません(放漫?)
紅葉を追うようにおーちゃんさんの気持ちも歩いて行くのでしょう。これからも私たちにすばらしい音楽と風景の表情を教えてくださいね。
みっちょん
2013/12/26 12:47
こんばんワン!
今年も残り少なくなったワン!

景色も紅葉もとっても綺麗ですね〜。
一枚一枚が絵になっていて、綺麗過ぎて・・・
もう言葉なんていりません・・・ワン!ワン!

このお写真が絵葉書だったら・・・
全部買っちゃいますわよ〜♪

ギター演奏は、心地よいテンポで素敵です〜。

年末にかけて寒くなりそう・・・
お体に気をつけてお過ごし下さいね(*^。^*)
cafe
2013/12/26 19:44
こんばんは(^^)。
今年は、まだまだ暑いと思っていたのが、急に寒くなって年末です。カレンダーに全然ついて行けません…。
でも、いっぱい綺麗なモミジを見ることができて良かったですね。
今年、寒桜の頃からお邪魔させて頂き、京都がより近く感じられました。ありがとうございました。平岡八幡宮、花天井と椿がきれいだと教えて頂いたように思います。いつか行きたいです。
これから寒波がいっぱいやってきそうです。お風邪などひかれませんように。
また、来年もよろしくお願いいたします。
WEST
2013/12/26 20:31
こんばんは〜♪
紅葉のアウトテイク。
思い出しながら、しっとりした紅葉、いいですね。
平岡八幡宮の花天井、前にテレビでみました。
おーちゃんが紹介してくれたのと、同じでした。
吟松寺、紅葉きれいなのに、お寺に入れてもらえないのですね。
見る人のモラルが結果的に締め出しになるんだね。
今年もあと少しですね。
来年もまたすてきな京都をそっと紹介して下さいね。
笑みりん
2013/12/26 21:53
コメント、有り難うございます。
ギタレレ 褒めてもらって有り難いです。
冬へ向かうこの時期はこの曲が佳いと思ったのですが、性格は隠せません。
車の中で結局聴いてる"クリスマス音頭”
でもこっそり聴いてる"クリスマス・アイム・ソリ(橇)”。
だってこんなのも好きなんですもん。
来月もひねっていきたいんですけど、どないしましょ?
KoUKoUさんへ
2013/12/27 01:47
コメント、有り難うございます。
アウトテイクの方が力はいってるんかと思うくらい気に入った写真を出しました。
今秋は紅葉はダメかと思ってましたが 終わりに近付くにつれどんどんあざやかになって行きました。
ですから今年は行く先々で カメラ片手に沢山の寺社仏閣に行ってます。
週末より寒くなってくるようです。
おそらくそちらの方も寒い日が続くと思いますので、年末に向けて気を付けて過ごされますように。
ミクミティさんへ
2013/12/27 01:53
コメント、有り難うございます。
今年の紅葉は堪能し尽くしました。
行く先々で…京都を始め 高槻や滋賀、南丹方面に大阪南部も。
どこもかしこもステキな秋でした。
かんくんもとんちゃんも トトもココロもクリスマス、楽しまれましたか?
パパとママは大変やったでしょうネ。
トトパパさんへ
2013/12/27 01:56
コメント、有り難うございます。
父がいないクリスマスは初めてなもんで。
今年の紅葉はどこもかしこもあざやかだったので楽しかったです。
今回は特に裏街道と申しますか、みなさんがあまり知らない所を紹介したかったのです。
来年は有名所を押さえたいと考えてますが、民さんが期待されてるかどぉか…。
"アメージング・グレース"のミスは、恥ずかしながらギタレレの根本的なチューニングを間違えていたのです。
少し弦がゆるめだったのでおかしいなぁ…ッて事で気が付いたのでした。
ハーモニーさんへ
2013/12/27 02:01
コメント、有り難うございます。
ボクが紹介した今年の紅葉、喜んでもらえたみたいで佳かったです。
今秋は紅葉、たぶんダメだと思っていたので後半の盛り返しはあざやかでステキでした。
今年は特に紅葉の裏街道を中心に廻ってたのでボク自身、堪能し尽くしました。
来年は思い切って有名所を押さえたいと考えてますが、また裏街道行ってたりして。
komichiさんへ
2013/12/27 02:05
コメント、有り難うございます。
今年の紅葉は尻上がりに佳くなっていきまして、普通なら残っていない12月半ばまで見ることが出来ました。
ボクが紹介した今年の紅葉、喜んでもらえて有り難いです。
季節が一歩進む度に 少しずつ気持ちも和らいでいくようでした。
来年もおそらくマイペースで過ごしていると思います。
音楽と共にネ。
みっちょんさんへ
2013/12/27 02:10
コメント、有り難うございます。
真夜中なんだワン!
よォこそお越しなんだワン!
言葉にならないくらいキレイな写真と云ってもらえると思ってなかったので、スゴくウレシいです。
ギターに合わせて聴いてもらうと佳い感じなのですが、実際写真を撮ってる時は笑いをこらえてることが多いのです。
よく言われるのは
"写真も笑ってるえ”っと。
どぉなんでしょ?
cafeちゃんへ
2013/12/27 02:13
コメント、有り難うございます。
こないだまで暑いと言ってたはずなんですけど、季節は迷うことなくちゃんと来るようになってました。
今年の紅葉は堪能し尽くしました。
特に裏街道を廻ってたので楽しかったです。
京都人の方が有名な所に行ってないので、これから出来るだけ有名所を廻ッてみようと考えています。
平岡八幡宮はホントに佳いです。
その時には嵯峨野の広沢の池や大覚寺周辺へも是非お越しやす(ここだけ京ことば)。
WESTさんへ
2013/12/27 02:19
コメント、有り難うございます。
写真褒めてもらってあり難いです。
紅葉のアウトテイク、気に入った写真が多かったので出してみました。
平岡八幡宮は 花天井と宮司さんの話を聞くだけで 充分行った甲斐があります。
吟松寺の周りはホントに美しい紅葉があるだけに、改めて身を正さなきゃと思いました。
京都を紹介するのに 出来るだけ裏街道をと思ってきました。
来年は有名所に出来るだけ行きたいと思ってますが、結局裏街道走ってたりなんかしちゃったりなんかして。
笑みりんさんへ
2013/12/27 02:26
番外編?いえいえ、すんごいいい写真ばかり。
ギタレレ、とってもいい感じ。
黎明
2013/12/27 08:51
コメント、有り難うございます。
写真褒めてもらってウレシいです。
ギタレレ褒めてもらってウレシいです。
もっと褒めてもらいたいし、他に何か出来るのん 見つけよぉッとォ。
黎明さんへ
2013/12/28 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
番外編 紅葉だより 2013  いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる