アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「寺社仏閣」のブログ記事

みんなの「寺社仏閣」ブログ

タイトル 日 時
My My My
My My My いろんなことが重なって なんか忙しい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/05/18 23:22
春だより TAMMY 
春だより TAMMY  今年の桜前線はゆっくりと  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/19 12:22
Snow Queen
Snow Queen 寒い日が続いてもホンの数日だけだろう…ッと思っていた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/02/16 23:22
紅葉だより 八幡の秋 
紅葉だより 八幡の秋  秋はいつの間にか 街なかを深く進行中   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/12/02 20:22
紅葉だより Whispering
紅葉だより Whispering 街路樹も少しずつ色づいてきた       やっと秋めいてきたって感じ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/11/23 09:22
秋を探しに 2016  
秋を探しに 2016   今年の紅葉前線はゆっくり通過中    秋を探すのはなかなか難しい   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/11/13 22:22
稗田野神社
稗田野神社 鳥取地震の被害に遭われた方々へ  お見舞い申し上げます   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/10/27 07:22
水無瀬神宮  I Don't Wanna Go 
水無瀬神宮  I Don't Wanna Go  ココに来て 梅雨らしくなってきた    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/06/13 22:22
春だより 小倉神社
春だより 小倉神社 色んな事が重なって、桜を追い掛けきれていない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/11 02:22
The Coldest Night Of The Year
The Coldest Night Of The Year なんか ものすごォ寒い   今年一番寒いんちゃうやろか  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 44

2016/03/02 02:22
3月になれば八幡は  
3月になれば八幡は   ひさかたに仕事で近江八幡へ   八幡へ行ったら日牟禮八幡宮にも寄らなくっちゃネ    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/02/14 21:22
紅葉だより 御室仁和寺
紅葉だより 御室仁和寺 例年とは違う暖かい秋  そろそろ切れ味鋭い寒さが来るらしい    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/11/25 07:22
なぞ 
なぞ  体育祭のためにおーちゃん2.5まで無理して上げたけれど、やっとおーちゃん2.4a までもどすことができたよう  出来れば2.3122くらいまで戻したいな   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/10/26 22:22
むらさきのゆき
むらさきのゆき 台風の被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/16 01:22
2015 田村神社万燈祭 
2015 田村神社万燈祭  梅雨が明けてから随分経つ  なのに 未だに暑さに慣れることが出来ない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 40

2015/08/13 23:22
長岡天神 そして柚子こしょう アゲイン 
長岡天神 そして柚子こしょう アゲイン  気が付けば眼にも鮮やかな若葉の季節  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/05/24 21:22
雨のち晴 松尾大社
雨のち晴 松尾大社 4月もホントの後半になってからが佳い感じ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/06 19:22
春だより 生身天満宮
春だより 生身天満宮 雨ばかりの4月  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/23 07:22
春だより 建部大社 
春だより 建部大社  暖かくなったと思ったら寒かったり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/12 19:22
春だより 嵯峨野、そして梅ヶ畑 
春だより 嵯峨野、そして梅ヶ畑  風止んで 霞みの掛かる 京の街   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/03/31 22:22
はつもうで 
はつもうで  お正月の大雪   積もった雪が溶けても 少年たちが作った日陰の雪だるまは、少しずつ形を変えながらも残ったまま  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 39

2015/01/08 07:31
紅葉だより 最後のひと葉 
紅葉だより 最後のひと葉  ひと雨ごとに 街なかも慌ただしくなってきた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/12/08 22:22
紅葉だより 出雲大神宮
紅葉だより 出雲大神宮 11月も20日を過ぎると、紅葉もあざやかに色付いて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/25 23:31
太鼓橋を渡って住吉さん 
太鼓橋を渡って住吉さん  颱風が近づいていた或る日  大阪は阿倍野方面へ仕事で向かった    前は通るんだけれど、長いことお参りしていなかった住吉大社へ 十数年ぶりに寄ることにした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/09/30 21:31
御香宮神社に少しだけ 
御香宮神社に少しだけ  ここ数日 あの雨がウソのように穏やかなお天気が続いている   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/21 01:31
2014 田村神社万燈祭 
2014  田村神社万燈祭  祇園祭が終わった途端 暑い日が続く  いつになったら冬が来るのか 指折り数えてしまいそう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/03 19:31
紅葉だより 洛東 日向大神宮 
紅葉だより 洛東 日向大神宮  11月19日               仕事帰りに南禅寺に寄ろうと思ったけれど、気が変わった  日向大神宮の方に行きたくなったから  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/12/04 21:22
紅葉だより 滋賀 兵主大社
紅葉だより 滋賀 兵主大社 守山から近江八幡へと向かう途上    何度か行ってる兵主大社へ行こうと思った  紅葉の季節が佳いと思っていたから   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/23 10:22
新町武者小路上る 霊光殿天満宮 
新町武者小路上る 霊光殿天満宮  生まれ育った街にちょっとばかり用事でお出掛け  その帰り道、新町通の武者小路通と元誓願寺通の間にある霊光殿天満宮に寄ってみた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/13 21:22
白鳥になって 大鳥大社 
白鳥になって 大鳥大社  10月半ば 大阪の堺に行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/01 23:31
西宮 廣田神社 
西宮 廣田神社  暑い! ホント、暑い!  こんな日は熱いお茶を飲んで  「コレと比べたらこんな暑さなんて!」  ッて今年はしちゃダメと注意されました     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/08/24 23:31
SHOGUN
SHOGUN はァ〜 ホンに暑いこと   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/31 22:22
山吹の花
山吹の花 松尾大社は山吹で有名   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 00:22
花いちめん夢いっぱい アゲイン
花いちめん夢いっぱい アゲイン まだ二年しか経っていない         ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/03/11 22:22
京都 岡崎にて
京都 岡崎にて 或る晴れた日   姪っ子の描いた絵が 学童美術展で入選したと連絡をもらっていた  展示終了日が近づいて来たので あわてて京都美術館別館に見に行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/04 23:22
冬の桜
冬の桜 大雪注意報が出ていた冬の朝   北野さんの近くまで来たので、桜で有名な平野神社に寄ってみた      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/18 21:22
気が付けば 
気が付けば  気が付けば事始め  街なかも少しずつ冬支度を始めてるかのよう  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/12/14 07:31
紅葉だより 梅ヶ畑の秋  
紅葉だより 梅ヶ畑の秋   11月22日         わざわざ訪ねて下さった方と広沢の池へ行った   そこで想い出した平岡八幡宮の花天井   11月の末まで公開なので 急いで梅ヶ畑の方へ向かった              広沢の池 千手観音  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/30 20:22
紅葉だより 寺町広小路上る
紅葉だより 寺町広小路上る 天気予報は罪なもの        あちらこちらで  "今年の紅葉は早いでしょう"なんて言わないで   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/11/25 18:22
紅葉だより 洛東山科 毘沙門堂
紅葉だより 洛東山科 毘沙門堂 思っているよりも紅葉前線はとんでもない速さで通過中のようだ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/11/20 21:22
紅葉だより つるべ落とし 
紅葉だより つるべ落とし  秋を探して東へ西へ  今回はいそぎあし…なぜかしら〜ッとォ     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/11/13 21:31
白鳥になって 能褒野神社 
白鳥になって 能褒野神社  三重県は津市からの帰り  道の駅 "関宿"に寄った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/17 21:22
田村神社万灯祭
田村神社万灯祭 7月26日      あいの土山に祀られている田村神社の万灯祭へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/05 18:22
紅葉だより 紅葉の錦…
紅葉だより 紅葉の錦… 街なかが鮮やか色の紅葉で縁取られてきた  あともォ少し…あともォ少しだけ秋を探しに。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/12/02 08:22
紅葉だより 平岡八幡宮 
紅葉だより 平岡八幡宮  ちょっと鳴滝の方へ行ったので思い切って 高尾の手前、平岡八幡宮まで足を伸ばしてみた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/18 23:22
御猟野乃社賀茂神社 ふたば葵とみつば葵
御猟野乃社賀茂神社 ふたば葵とみつば葵 近江八幡へ仕事で行った  予定よりも早く済んだので、久し振りに賀茂神社にお参りに行ったんだ  この神社は かなり広く、まわりは馬場になっており 競べ馬の神事『足伏走馬』が行われることでも有名だ    今回のテーマソングはこちら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/11/01 21:22
初乗りはネ 〜長岡天満宮〜
初乗りはネ 〜長岡天満宮〜 こぬか雨降る或る一日、新しい車をもらいに行った   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/06/27 07:22
四条通をゆっくりと 〜梅宮大社〜
四条通をゆっくりと 〜梅宮大社〜 あと もォしばらくは電車と自転車で動かなくてはならない  あの…言うときますけどネ 免許停止と違いますヨ、車が入ってこないの  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/06/12 20:22
京都 清滝 空也瀧
京都 清滝 空也瀧 京都の清滝の奧に空也瀧と云う処あり  天台宗空也派 六波羅蜜寺で有名な空也上人が開かれ、修行に修行を重ねた処と言われる  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/10/24 18:31
水口城址と田村神社 
水口城址と田村神社  鈴鹿峠手前の土山町へ仕事で行った  帰りに 前から気になっていた水口城址へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/17 19:22

トップへ | みんなの「寺社仏閣」ブログ

画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
いつものことではあるけれど 寺社仏閣のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる