アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「古墳・遺跡」のブログ記事

みんなの「古墳・遺跡」ブログ

タイトル 日 時
悠久の時の流れ
悠久の時の流れ ちょっとだけ暖かくなってきたような、そォでも無いような   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/03/04 00:31
向かうは湖西 
向かうは湖西  西大津の仕事の後、次の約束までかなりの時間が余っていた  そこで前から気になっていたなぞを解決するために北へと向かう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/06 06:22
春だより 坂本城址にて 
春だより 坂本城址にて  今年の桜は葉桜になってからの方が長かったような 短かったような  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/22 02:22
地のまつり 水のまつり
地のまつり 水のまつり 寝かせすぎてあまり憶えてないのネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/03/19 01:22
紅葉だより さよなら道化者
紅葉だより さよなら道化者 寒風摩擦はムダですか  飲み薬はきらいですか  誰にもあるよなことですか  私、風邪を引きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/12/10 07:22
紅葉だより 秋の遠足 
紅葉だより 秋の遠足  街路樹も公園の樹木も 少しずつ色付きはじめてきた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/11/12 22:22
土と木と  栗東歴史民族博物館 
土と木と  栗東歴史民族博物館  どんよりとした空の雨の季節   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/06/11 07:22
木の船 
木の船  順調に季節は進んでいるみたい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/11/10 21:31
夢見る明日香 
夢見る明日香  大雨の被害に遭われている方々へ、お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 36

2014/08/25 22:22
守山 伊勢遺跡
守山 伊勢遺跡 空梅雨とはこんなことを言うのかな  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/27 23:22
明日香美人に逢いに 
明日香美人に逢いに  明日香へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/01/31 22:22
白鳥になって ふたたび  
白鳥になって ふたたび   久し振りの雨の日      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/18 21:22
桜井の別れ
桜井の別れ 箕面からの帰り道  ”桜井の別れ”で有名な島本町に寄った    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/02/18 23:22
弥生の森  〜銅鐸博物館〜
弥生の森  〜銅鐸博物館〜 滋賀で仕事をしていた日  次の約束にはまだ充分時間があったから、前から行きたかった銅鐸博物館へ行くことにした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 1 / コメント 28

2013/02/11 11:22
夢の明日香へ 
夢の明日香へ  秋の空はとてつもなく青い  だからだろうか、心の中はうわの空  うわの空を押さえるためには工夫しなくっちゃネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/10/23 22:22
白鳥になって 能褒野神社 
白鳥になって 能褒野神社  三重県は津市からの帰り  道の駅 "関宿"に寄った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/09/17 21:22
大阪最大の穴場  しおんじやま古墳
大阪最大の穴場  しおんじやま古墳 前回はブログ開設3周年のお祝いコメントをたくさん戴き、有り難うございました  相変わらずの記事を書いていると思いますが、今後ともヨロシクお願い致します  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/20 23:22
三重 津城跡 
三重 津城跡  阿漕浦海浜公園を後にし 向かったところは藤堂虎の城…津城跡  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/07/22 07:31
静寂の丘  三ッ山古墳群
静寂の丘    三ッ山古墳群 四月の終わり、近江の国 野洲へ行った     一通りの仕事を済ませた後、竜王へ向かった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/03 00:22
仕えし者のページェント -今城塚古墳-
仕えし者のページェント -今城塚古墳- 大阪の高槻へ仕事で行った  約束はPM2:00  考えていたことはひとつ  お昼の時間を削ってでも行かなくちゃ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 113 / トラックバック 1 / コメント 46

2012/02/23 07:31
思い出して… Part-T
思い出して… Part-T ちょっとイヤなことがあったので映画で憂さ晴らしすることにした  今回選んだのクリント・イーストウッドの”許されざる者 UNFORGIVEN”  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/23 22:22
ふたつの石室 天塚古墳
ふたつの石室 天塚古墳 安土城考古博物館に行って  「古墳だ古墳だ」ッと大騒ぎしていたけれど、そォいや去年、天塚古墳に行ってたのを忘れてた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/10/10 22:22
安土城考古博物館
安土城考古博物館 暑いと言っていたのはホンの数日前   お彼岸を過ぎたら しっかり涼しくなるから不思議  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 30

2011/09/27 21:22
太秦面影町 ふたたび Castle Rock
太秦面影町 ふたたび Castle Rock 古墳話をしていたら火が点いた  また行きたくなってしまった蛇塚古墳  親戚のおばさんが俳句の会からの見学で、中に入ったんだって!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 3 / コメント 20

2010/11/14 19:22
奈良 唐古・鍵遺跡 GRAFFITI 
奈良 唐古・鍵遺跡 GRAFFITI  奈良市へ仕事で行った  奈良へ行った時、出来れば寄りたい処  人によって様々だろうけれど、ボクの場合 それは唐古・鍵遺跡なんだヨ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/05 20:22
イメージの詩
イメージの詩 前回の織田信長の安土城址の話  思っていた以上に楽しかったので、また織田信長の話を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/09/02 20:22
織田信長が見た光景  
織田信長が見た光景   近江八幡へ仕事で行くことになった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/08/29 09:31
わが街の村ノ内町遺跡
わが街の村ノ内町遺跡 どォしよォ、我が家から100mも離れていないところから遺跡発掘のニュース 5/29に村ノ内町遺跡発掘現地説明会が開かれると! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/05/29 22:21
太秦面影町
太秦面影町 京都は右京区、太秦面影町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/04/25 10:31
近江 坂本の明智光秀は五木ひろしの巻
近江 坂本の明智光秀は五木ひろしの巻 お盆休み パソコンの中身をチェックしてたら、写真がたくさん出てきた デジカメを買ったばかりだったので 手当たり次第撮っていたんですな 西大津の国道沿い 坂本にある公園に、明智光秀の石像が建っているのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/16 20:23

トップへ | みんなの「古墳・遺跡」ブログ

画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
いつものことではあるけれど 古墳・遺跡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる