アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
紅葉だより ゆるやかに
紅葉だより ゆるやかに 秋 秋 秋  色づき始めたのはホンの最近   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/18 07:22
Cool The Engine
Cool The Engine コオロギの額ほどの庭にキンモクセイが咲いたけれど、颱風が香りだけでなく花びらまで散らしてしまった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/10/31 19:22
セプテンバー 
セプテンバー  あの暑い夏はどこへ行ったんだろう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/09/11 20:22
夏休み退屈男 2017 
夏休み退屈男 2017  大雨の被害に遭われた方々へ  お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/08/13 20:22
待ったこの日 2017 フライング 
待ったこの日 2017 フライング  今年の梅雨は前半がさわやかなお天気続き  ここに来てやっと梅雨らしくなってきた感じかな  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 40

2017/06/29 21:22
春だより TAMMY 
春だより TAMMY  今年の桜前線はゆっくりと  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/04/19 12:22
春だより Wouldn't You Love To Be There 
春だより Wouldn't You Love To Be There  例年と比べても 遅れ気味の桜前線  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/04/08 21:22
もォしばらく
もォしばらく なんと無しにせわしなかったのも落ち着いてきた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 38

2017/03/20 17:22
Snow Queen
Snow Queen 寒い日が続いてもホンの数日だけだろう…ッと思っていた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/02/16 23:22
いつもと違う年末
いつもと違う年末 季節は冬へとまっしぐら   でもどこか いつもと違う年末  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 48

2016/12/29 07:31
秋を探しに 2016  
秋を探しに 2016   今年の紅葉前線はゆっくり通過中    秋を探すのはなかなか難しい   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/11/13 22:22
秋の夜長の夜更かし男
秋の夜長の夜更かし男 構想の初めは5月  時間 ちょっと掛かりすぎたかな  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/09/18 19:22
夏休み退屈男 2016
夏休み退屈男 2016 はァ〜暑い…  ほいでまた退屈    Windows10の最終締め切りがお盆の頃やったら佳かったのに  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/08/15 07:22
水無瀬神宮  I Don't Wanna Go 
水無瀬神宮  I Don't Wanna Go  ココに来て 梅雨らしくなってきた    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 42

2016/06/13 22:22
なんだか
なんだか 五月はなんだか忙しかった   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/05/29 07:22
無風状態
無風状態 4月後半からGWまで ほとんどホームワーク 何かを書こうにも何も浮かんでこない  いわゆる 無風状態  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/05/08 22:22
春だより 坂本城址にて 
春だより 坂本城址にて  今年の桜は葉桜になってからの方が長かったような 短かったような  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/22 02:22
春だより 小倉神社
春だより 小倉神社 色んな事が重なって、桜を追い掛けきれていない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/11 02:22
地のまつり 水のまつり
地のまつり 水のまつり 寝かせすぎてあまり憶えてないのネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/03/19 01:22
番外編 その名も 〜あげいん〜
番外編 その名も 〜あげいん〜 誇り高く 日夜努力する君たちのためなら チカラの限り声援を送る私たち  その名も”声援隊”  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/02/06 22:31
心の旅路
心の旅路 年末感がもひとつ乏しい    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/12/28 08:22
紅葉だより 御室仁和寺
紅葉だより 御室仁和寺 例年とは違う暖かい秋  そろそろ切れ味鋭い寒さが来るらしい    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/11/25 07:22
なぞ 
なぞ  体育祭のためにおーちゃん2.5まで無理して上げたけれど、やっとおーちゃん2.4a までもどすことができたよう  出来れば2.3122くらいまで戻したいな   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/10/26 22:22
What the World Needs Love
What the World Needs Love コオロギの額ほどのウチの庭にカタバミが咲いていた  鳥がその種を運んだか、風が運んだか  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 35

2015/09/29 07:31
夏休み退屈男 2015
夏休み退屈男 2015 予定は未定の夏休み  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 36

2015/08/29 06:22
Amanda
Amanda う〜〜〜ッわお !!  暑中お見舞い申し上げます (キャンディーズより)  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 27

2015/07/30 22:22
春だより 生身天満宮
春だより 生身天満宮 雨ばかりの4月  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/23 07:22
はじめからもォ一度
はじめからもォ一度 料理する時は 構想がきっちり決まっているからなんだけどなァ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 30

2015/03/17 06:31
春のきざし
春のきざし ひと雨毎に春はやって来る   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 29

2015/02/20 07:31
310 
310  310ですヨ、31×10の310!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 39

2015/01/25 19:22
紅葉だより  秋の木もれ陽 
紅葉だより  秋の木もれ陽  風邪引きました  ボクが引くって事はかなりキツい風邪なので  皆様、御注意されますように  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/11/30 20:22
哀しき足音 2014・秋
哀しき足音 2014・秋 残暑らしい残暑を感じぬままに迎えた10月   秋の恒例、区民運動会がやって来た   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/10/13 13:22
御香宮神社に少しだけ 
御香宮神社に少しだけ  ここ数日 あの雨がウソのように穏やかなお天気が続いている   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/21 01:31
雨の降る日は
雨の降る日は 出掛けようとすると雨が降るし、おとなしくしはじめた途端 晴れてくる  これはゆっくりしときよし…ッて事なのかなァ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/09/07 09:31
夏休み退屈男 2014 
夏休み退屈男 2014  颱風11号の被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 39

2014/08/13 21:31
2014 田村神社万燈祭 
2014  田村神社万燈祭  祇園祭が終わった途端 暑い日が続く  いつになったら冬が来るのか 指折り数えてしまいそう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/03 19:31
哀しき球音 (たまおと) 2014
哀しき球音 (たまおと) 2014 関東の方は大雨だと聞くけれど こちらは予報通りに降っていない   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/06/15 19:22
春だより 山科 勧修寺
春だより 山科 勧修寺 右向いて左向いた時には散っていたような気がする 今年の桜    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/27 02:22
春だより オシドリの住み処 
春だより オシドリの住み処  ついこの間まで冬だったのに   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/09 21:22
Gonna Take a Miracle 
Gonna Take a Miracle  テディ・ランダッツォがなかなか出てこなかったのですヨ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/01 22:22
シー・シー・シー
シー・シー・シー 前回の記事…手違いで削除してしまった    気持ち玉とコメント入れて下さった方々、ゴメンなさい   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/17 07:50
メヌエット
メヌエット ホントに毎晩毎晩…      オリンピック、放映時間を考えてもらえないでしょうか   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/21 02:22
明日香美人に逢いに 
明日香美人に逢いに  明日香へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/01/31 22:22
それでも 
それでも  暑い夏を過ごした後は思いっきし寒い冬が来る   昔 父から教わっていた通りのゆりもどしの寒い冬   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/01/19 17:22
2014年  1から2.2
2014年  1から2.2 昨年は沢山の気持ち玉とコメントを頂き有り難うございました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/01/08 01:31
白鳥になって 大鳥大社 
白鳥になって 大鳥大社  10月半ば 大阪の堺に行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/11/01 23:31
雨上がりの朝
雨上がりの朝 台風が通り過ぎた朝  嵐山から仁和寺の方に大きな虹が架かっていた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/24 00:22
哀しき足音 2013・秋
哀しき足音 2013・秋 さわやかな秋の空の下      秋の恒例行事がやってきた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/10/14 13:31
A Hard Day's Night
A Hard Day's Night あれほど暑い暑いと言っていたのも 今は昔   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/09/30 08:22
鬼ごっこ 
鬼ごっこ  昼間は今も半袖で過ごしてはいるものの、陽が暮れると薄手のモノを重ねるようになってきた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/09/21 19:22
Here You Come Again  
9月の嵐で夏の空気が一新されたと前回お伝え致しましたこと  謹んでお詫び申し上げます    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/12 22:22
その気になれば
思い掛けない9月の嵐  夏の空気が一新されたみたい…     ッて事は夏ももォ終わりなのか      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/03 22:22
夏休み退屈男
ひまわりって お陽様の方に顔を向けるって聞いたことがある  でも流石のひまわりも、この夏はお陽様から顔を背けてるみたい   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 40

2013/08/15 00:31
おもてなし
久し振りに海が見たいと思うけれど中々行けそうもない  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/08 01:22
祇園祭は終わったけれど 
今年、宵山に行く気はなかった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/07/23 01:22
祇園囃子が聞こえる前に 2013
やっぱり雨が降る 祇園祭   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/14 02:22
八幡堀…そして 待ったこの日 2013
ここのところなんだか忙しくって、夜毎 うたた寝の日々    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/30 22:22
白鳥になって ふたたび  
久し振りの雨の日      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/06/18 21:22
Photographs and Memories
前々回、前回とたくさんの気持ち玉を戴き有り難うございました   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 42

2013/05/14 21:31
皐月の音を聴く前に 
好きな歌を聴きながらで佳かったネ    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 12:22
山吹の花
松尾大社は山吹で有名   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 00:22
春だより 曇りのち雨 
楽しみにしていた桜も 春の嵐ですぐに散ってしまいそう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/07 00:22
ねがい ふたたび
母の実家に用事が出来たので ちょっと行ってきた   おばさんと話し込んでるその側に大きな木箱が  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/03/18 22:22
桜井の別れ
箕面からの帰り道  ”桜井の別れ”で有名な島本町に寄った    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 37

2013/02/18 23:22
ためいき 
寒い! ホント、寒い! こんな時はあずきバーを食べて  「コレと比べたらこんな寒さなんて!」ッと毎年、風物詩のように言っておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか    ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/02/03 19:22
クリスマスは何処にでも 
紅葉前線はゆっくり南下してくる  だけど クリスマス前線はどの街にもどの国にも同じタイミングで来るみたい   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/21 22:22
哀しき足音 2012・秋 
気が付けば秋の空  いつものように区民運動会の季節がやって来た    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/10/09 21:22
真夜中のギタレレ
"コレ、壊れてるから捨てる”っと知り合いがあっさり言った      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/09/10 22:22
避暑地のない街 
暑い!ホント、暑い!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/07/29 23:31
待ったこの日 2012
6月30日     この日が来るのを心待ちにしていた     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 42

2012/07/03 20:22
珈琲タイム
ここしばらく なんか忙しかったので、なにを書いて佳いのやら  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/06/27 01:22
スクランブル.mp3
録りためていたMD    今まで作った曲の中で 一番気に入ってるモノが、時間は掛かったけれど やっとマスタリング出来た ※1    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/06/16 19:22
静寂の丘  三ッ山古墳群
四月の終わり、近江の国 野洲へ行った     一通りの仕事を済ませた後、竜王へ向かった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/03 00:22
3月6日の巻 
今年もやって来る3月6日  今年は知らん振りしてよ…ッと思ってたけど 手紙が来たからしょうがない  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 50

2012/03/03 22:22
宝ヶ池にて発見
寒くなってきました  明日は一段と寒くなるそうな  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/02/17 01:22
思い出して… Part-T
ちょっとイヤなことがあったので映画で憂さ晴らしすることにした  今回選んだのクリント・イーストウッドの”許されざる者 UNFORGIVEN”  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/23 22:22
プラウド・ワン
ラジオに夢中になったのは小学生の頃  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/01/13 23:22
レーズンカボチャ 
年末ギリギリになって、こんなモノが降りてくるなんて!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/12/27 22:22
サンタさん
今年も来るのネ、クリスマス  幼い頃、西湖堂のクリスマスケーキのおまけについていたソノシートを、真空管の一体型ステレオで聴きながら クリスマスを祝っていた  イエスっさんのお誕生日と云うよりも クリスマスケーキを食べる日と思っていたんだヨ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 1 / コメント 30

2011/12/21 21:22
気が付けば 
気が付けば事始めが過ぎていた  この10日間、なんかスゴく忙しかった  どれくらい忙しかったかと言うと、言うに言えないくらい忙しかった  だから 今まで撮ってきた写真のアウトテイク集と云うことで  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/12/15 01:22
時代祭の楠公上洛列
時代祭  ボクの住んでる街が今年の役にあたった  お役目になった人たちが土曜日の朝 近隣を練り歩く予定になっていた  しかし 夜明け前からの激しい雨で 日曜の朝に順延となった   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/10/25 21:31
通り雨 .mp3
録りも録ったりMDの山  エアチェックから生録まで  整理がてら 何本か聴いてみた  その中からまた 面白いモノが出て来た  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/10/17 21:22
哀しき足音 2011・秋
様々な色の声援を期待しつつ、やってきました区民運動会  今年は練習不足と言うかなんと言うか  ハッキリ言うと走りたくなかったんだ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 1 / コメント 34

2011/10/03 22:22
外はいい天気
夏の暑さは何処へやら…と言ってしまった自分に反省会   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 41

2011/09/12 22:31
やっぱりジョージ・ハリスン 
暑い!ホント、暑い!  こんな時は熱いお茶を飲んで  『コレと比べたら外の暑さなんて…』ッと、いつもの夏のようにつぶやいてみたりなんかしちゃたりなんかして  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/08/31 07:31
Summer Holiday
残暑お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/08/13 10:22
飽くなき探求心の巻
前回のメロンパン  やはり自分で探さなくてはなるまい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 1 / コメント 38

2011/07/31 10:22
謎は深まるばかり 
夏になると、何故か毎年 食欲が落ちる  何でもいいから おなかに入れないと…  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 38

2011/07/22 22:22
暑いとは言いながら 
暑いことは暑いのだけれど、ちょっとノリの悪い夏とでも言えばいいのかなァ  梅雨が明けたにもかかわらず 分厚い雲が空を覆っている  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/12 21:31
Trace Of Orange Air Mail オレンジ・エア・メールの軌跡
レコード棚から お菓子のおまけが出てきた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/06 23:22
乾御門から
ちょっと用事が出来て烏丸一条に行った  幼い頃、烏丸一条をちょっと西に行った所に住んでいたんだ  だから ちょっとどころか、かなり懐かしかったりなんかして  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/04/20 22:22
瞳は君ゆえに
前回は暖かい数々のコメント、有り難うございました  おかげさまで なんとか気持ちが楽になってきました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/04/14 20:22
Strangers
   京都御苑を走る少年たち  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/04/12 07:31
恋するカレン 
今回の記事は長いよォ…、ホントに個人的な思い入れだけで書いてるから  ついていけない人は置いていきますよォ…、義務教育ちゃうんやからネ(大空テントさんより※1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/04/06 20:31
誕生日の巻
今年もやって来る3月6日  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 52

2011/03/02 20:31
冬銀河
少しずつだけれど穏やかな陽射しを感じるようになってきた   春はもォまもなくボクたちの街にやってくるだろう   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/19 19:22
ちょっこれーと
ちょっこれーと   ♪ ホッペタにプレゼント〜〜 (ユーミンより)     ッて 幼い頃、テレビを見ながらよく口ずさんでいた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/09 20:31
ほろほの肉と白味噌ソース
年が明けた…、ッと言ってから早一ヶ月 ちょっと反省をしてみたりなんかしっちゃったりなんかして  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/01/27 21:31
番外編 その名も
誇り高く、日夜努力する君たちのためなら 力の限り声援を送る私たち、その名も”声援隊”  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 1 / コメント 34

2011/01/22 07:31
無敵ではないけれど
新春の親睦卓球大会に出た  いつものことではあるけれど、ラケットをブンブン振り回してきた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/01/12 21:31
2011 謹賀新年 DAY BREAK 
明けましておめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 52

2011/01/01 02:31
マフラーを巻いて
寒い!ホント、寒い! こんな時はアイスクリームを食べて 「これと比べたら こんな寒さなんて…」ッと云う強がりを言ったりなんかしちゃったりなんかして  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/12/26 22:31
クリスマス・イブ
せめてあと数日だけは厳かに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/22 22:22
クリスマスがいっぱい
街は11月の終わりに ハロウィンからいきなりクリスマスのイルミネーションでいっぱいになっていた  どこもかしこもクリスマスがいっぱいなら、ボクの頭の中もクリスマスでいっぱいにしてみよう  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/18 21:31
気合いを入れて 
気が付けば12月の"事始め"も過ぎていた    ッてことはラストスパートをそろそろ掛けなアカンッと云うことやんか   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 30

2010/12/14 06:31
みだれ髪.mp3
秋が深まってきたからか 思い出さなくてもいいことまで思い出してしまう   忘れた頃にまたその季節が来るから困ってしまう   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 1 / コメント 28

2010/12/03 20:22
デンキ 
イントロでノックアウトされた曲 "デンキ"  やっとYou Tubeに載せてくれた人が出てきた!  幾度となく紹介してきた小川美潮さんの”4 to 3”  何回聴いても飽きない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/28 22:22
京都 清滝 空也瀧
京都の清滝の奧に空也瀧と云う処あり  天台宗空也派 六波羅蜜寺で有名な空也上人が開かれ、修行に修行を重ねた処と言われる  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/10/24 18:31
永遠のビーチ・ボーイズ
なんとなくこの頃 落ち着きがないような気がする  けれど、いつも音楽が側にあるからなんとかなっているんだろう  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/21 19:31
初回限定盤
我が心の永遠のアイドル 薬師丸ひろ子さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/30 21:31
ポップン・ロールの歌姫 LOVE AGAIN
それなりの年齢になれば、渋い音楽を聴いているはずだと思っていた  でもネ、それなりの年齢になったけれど 昔と全然変わらず ポップス&ロックばかり聴いてるんだ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/26 19:31
月光の影 Moonlight Shadow
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、あれほど暑かった日々も お彼岸までには それなりに落ち着くのだから不思議なものだ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/09/22 00:22
とまどひ
はじめはとまどうことばかり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/17 22:22
秋のはじまり
颱風の後、風がやさしくなってきたような気がする  ちょっとずつだけれど季節は進んでいる    秋のはじまりにはカントリー・ポップ(ロック)が聴きたくなる  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/09/10 20:31
終わりのない夏…
お盆を過ぎたら 大概 涼しくなっていたはず それなのに今年の夏は ど…、どォ云うこと? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/24 22:22
夏の想い出 
夏も中盤に来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/13 20:31
夢を見るだけ
暑い!ホント、あ…、もォ言うなッて?いや ホントにネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/04 22:22
夏はやっぱりビーチ・ボーイズ
暑い! ホント、暑い! こんな時は熱いお茶を飲んで 「この熱さと比べたら 外の暑さなんて…」ッと毎年言ってたりなんかする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/01 17:31
おばあちゃんの住むところ
また夏が来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/07/28 20:22
ストレンジャー・イン・パラダイスはスロー・モーション
うちにビング・クロスビーのレコードがある    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/25 17:31
暑い夏の朝には
暑い!ホント、暑い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/23 07:22
朝の空を越えて
早く大人になりたかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/19 20:22
チェンジング・パートナーズ
気の向かない時は何をすればいいのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/11 19:22
花いちめん夢いっぱい
今日は思いっきりブルーなので、前向きな曲を一発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/08 20:31
西陽の中を
七夕が近づいてきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/03 22:22
柄にもなく…
FM局が増えていったのは 90年代 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/06/26 19:31
60年代ポップスのかほり
ボクのポップスの目覚めは カーペンターズの ”オンリー・イエスタデイ Only Yesterday”なんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/23 20:31
海援隊で一番好きな歌
You Tubeに海援隊で一番好きな歌が公開されていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/20 22:22
雨ばかり降るから
雨ばかり降るから、元気になる曲が聴きたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 00:22
アレンジ 動物園へ行こう
以前も書いたけれど、最近の携帯はあまり遊べない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/06/13 18:31
季節の夕暮れ ふきのとう
今日は忙しくって 色々と走り回っていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/11 00:22
夏が来る前に
今日が終われば、ジャケットを替えて街に出よう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/05/31 23:22
悲しきラグドール アート・ガーファンクル
1975年 サイモン&ガーファンクルの一曲だけの再結成 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/05/25 21:31
ふきのとう 思い出通り雨
雨の季節が近づいてきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/21 20:31
バイ・バイ・ベイビー  ベイ・シティ・ローラーズ
毎週土曜日は 昼1時からFM大阪の”ポップス・ベストテン”を聴いてから野球をしていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 11:31
左義長祭の日
今日、近江八幡は左義長祭の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 17:05
男が女を愛する時 アゲイン
聴けば聴くほどいいんだよネ "When A Man Loves A Woman 男が女を愛する時” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/24 20:22
春を待つ少女 高石ともや&ナターシャー・セブン
ちょっとずつちょっとずつ暖かくなってきたのかな 「春を待つ少女」を口ずさんでいた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 02:06
フィル・スペクター 聖メアリーの鐘
1988年、やっと手に入るようになったフィル・スペクターのCD クリスマスアルバム”クリスマス・ギフト・フォー・ユー・フロム・フィル・スペクター” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/23 01:45
ジョン・デンバー フライ・アウェイ
オリビア・ニュートン・ジョンと言えばジョン・デンバー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 21:38
オリビア・ニュートン・ジョン プリーズ・ミスター・プリーズ
ボクにとってポップス界の歌姫は、カレン・カーペンターが最初だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/04 01:04
グレン・キャンベル ラインストーン・カウボーイ
コカコーラのCMが好きだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 00:27
ジョージ・ハリスン ディン・ドン
ジョージ・ハリスンの「ディン・ドン」にはぶっ飛んだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/17 01:08
スタンダード・ナンバー考 みどりの雨
スタンダード・ナンバーッて何なのか、この頃よく考える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 21:56
四季の歌と高橋英樹
「四季の歌」を聴く度に高橋英樹さんを思い出す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/30 21:08
スタンダード・ナンバー 男が女を愛する時
久しぶりにアート・ガーファンクルの ”Angel Clare 天使の歌声”を聴いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/22 21:08
最近の携帯電話ったら…
以前使っていた電話はとても楽しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 22:07
追悼 エリー・グリニッチ
エリー・グリニッチが亡くなったと 今日の「山下達郎 サンデー・ソングブック」で知った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/06 18:03
1975年 サイモン&ガーファンクル 再結成
サイモン&ガーファンクルが大好きだ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 21:11
オンリー・イエスタデイの衝撃
1975年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/22 01:30

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
いつものことではあるけれど 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる