アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
春だより ALL I Know 
春だより ALL I Know  思いの外長持ちした桜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 34

2017/04/27 23:22
春だより Wouldn't You Love To Be There 
春だより Wouldn't You Love To Be There  例年と比べても 遅れ気味の桜前線  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/04/08 21:22
そこびえ
そこびえ ♪ 笑ってしまうよなそこびえ  あなたにもわけてあげたい  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/01/29 01:22
紅葉だより Looking For The Right One
紅葉だより Looking For The Right One 街なかもいつの間にか冬支度を始めたかのよう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/15 07:22
紅葉だより Whispering
紅葉だより Whispering 街路樹も少しずつ色づいてきた       やっと秋めいてきたって感じ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/11/23 09:22
秋を探しに 2016  
秋を探しに 2016   今年の紅葉前線はゆっくり通過中    秋を探すのはなかなか難しい   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 46

2016/11/13 22:22
稗田野神社
稗田野神社 鳥取地震の被害に遭われた方々へ  お見舞い申し上げます   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/10/27 07:22
春だより 小倉神社
春だより 小倉神社 色んな事が重なって、桜を追い掛けきれていない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/04/11 02:22
春だより Dreamin’ Again
春だより Dreamin’ Again 知らなかったヨ、いつの間にか桜が咲いてたなんて   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 34

2016/04/02 22:22
紅葉だより 御室仁和寺
紅葉だより 御室仁和寺 例年とは違う暖かい秋  そろそろ切れ味鋭い寒さが来るらしい    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 42

2015/11/25 07:22
雨のち晴 松尾大社
雨のち晴 松尾大社 4月もホントの後半になってからが佳い感じ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/05/06 19:22
春だより 生身天満宮
春だより 生身天満宮 雨ばかりの4月  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/04/23 07:22
春だより 嵯峨野、そして梅ヶ畑 
春だより 嵯峨野、そして梅ヶ畑  風止んで 霞みの掛かる 京の街   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/03/31 22:22
紅葉だより 最後のひと葉 
紅葉だより 最後のひと葉  ひと雨ごとに 街なかも慌ただしくなってきた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 34

2014/12/08 22:22
紅葉だより  秋の木もれ陽 
紅葉だより  秋の木もれ陽  風邪引きました  ボクが引くって事はかなりキツい風邪なので  皆様、御注意されますように  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 28

2014/11/30 20:22
紅葉だより 出雲大神宮
紅葉だより 出雲大神宮 11月も20日を過ぎると、紅葉もあざやかに色付いて  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/11/25 23:31
紅葉だより  風は冷たく 
紅葉だより  風は冷たく  紅葉ははじまったばかり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/16 20:31
御香宮神社に少しだけ 
御香宮神社に少しだけ  ここ数日 あの雨がウソのように穏やかなお天気が続いている   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/09/21 01:31
春 太田の沢 
春 太田の沢  ゴールデンウィークは世界卓球とPCの調教で終わった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/05/10 08:22
春だより 山科 勧修寺
春だより 山科 勧修寺 右向いて左向いた時には散っていたような気がする 今年の桜    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/04/27 02:22
春だより 春の嵐
春だより 春の嵐 4月6日に春の嵐さえなければ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/18 22:22
春だより オシドリの住み処 
春だより オシドリの住み処  ついこの間まで冬だったのに   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/04/09 21:22
九月の雨 その後
九月の雨 その後 なかなかアップ出来ない理由は自分でも解ってるんです   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/03/23 08:22
からまわり
からまわり その気になってはいるんだヨ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/02/11 20:22
雲ヶ畑 岩屋山志明院  
雲ヶ畑 岩屋山志明院   気の晴れない日々を過ごしていた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/12/30 10:31
紅葉だより みだれ髪 
紅葉だより みだれ髪  12月9日                  東堀川下長者町にあるホテルで待ち合わせ  でもその前に 広沢の池近くの知人宅に行かなくちゃ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/12/14 08:22
紅葉だより 洛東 日向大神宮 
紅葉だより 洛東 日向大神宮  11月19日               仕事帰りに南禅寺に寄ろうと思ったけれど、気が変わった  日向大神宮の方に行きたくなったから  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/12/04 21:22
紅葉だより 嵯峨清滝にて
紅葉だより 嵯峨清滝にて 嵐山の紅葉がキレイと解っていても、混んでいるのも解ってるから  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/11/29 21:22
新町武者小路上る 霊光殿天満宮 
新町武者小路上る 霊光殿天満宮  生まれ育った街にちょっとばかり用事でお出掛け  その帰り道、新町通の武者小路通と元誓願寺通の間にある霊光殿天満宮に寄ってみた   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/11/13 21:22
その気になれば
その気になれば 思い掛けない9月の嵐  夏の空気が一新されたみたい…     ッて事は夏ももォ終わりなのか      ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/03 22:22
SHOGUN
SHOGUN はァ〜 ホンに暑いこと   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/31 22:22
祇園祭は終わったけれど 
祇園祭は終わったけれど  今年、宵山に行く気はなかった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/07/23 01:22
祇園囃子が聞こえる前に 2013
祇園囃子が聞こえる前に 2013 やっぱり雨が降る 祇園祭   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/07/14 02:22
梅雨のあいまに  
梅雨のあいまに   梅雨に入ったはずなのに…   今の間に何処か出掛けなさいな…ッて云うくらいの真っ青な空    ッと云う訳で自転車で爽やかな風を受けての仕事先巡り   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/06/08 22:22
山吹の花
山吹の花 松尾大社は山吹で有名   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 00:22
春だより 曇りのち雨 
春だより 曇りのち雨  楽しみにしていた桜も 春の嵐ですぐに散ってしまいそう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/04/07 00:22
春便り 近衛公園から 
春便り 近衛公園から  自転車で動いていた日     午前中にすべての用事を済まし、そのまま京都御所へ  どォしても近衛公園の桜が見たかったんやもん  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 36

2013/03/30 23:22
ねがい ふたたび
ねがい ふたたび 母の実家に用事が出来たので ちょっと行ってきた   おばさんと話し込んでるその側に大きな木箱が  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/03/18 22:22
八分音符の雨
八分音符の雨 旋律を持っているような雨  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 30

2013/02/25 22:22
気が付けば 
気が付けば  気が付けば事始め  街なかも少しずつ冬支度を始めてるかのよう  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/12/14 07:31
紅葉だより 北風のラストレター
紅葉だより 北風のラストレター 12月1日              去年と同じく 太田神社の紅葉が見たいと思った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/12/06 21:31
紅葉だより 梅ヶ畑の秋  
紅葉だより 梅ヶ畑の秋   11月22日         わざわざ訪ねて下さった方と広沢の池へ行った   そこで想い出した平岡八幡宮の花天井   11月の末まで公開なので 急いで梅ヶ畑の方へ向かった              広沢の池 千手観音  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 34

2012/11/30 20:22
紅葉だより 寺町広小路上る
紅葉だより 寺町広小路上る 天気予報は罪なもの        あちらこちらで  "今年の紅葉は早いでしょう"なんて言わないで   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/11/25 18:22
紅葉だより 洛東山科 毘沙門堂
紅葉だより 洛東山科 毘沙門堂 思っているよりも紅葉前線はとんでもない速さで通過中のようだ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/11/20 21:22
祇園囃子が聞こえる前に 2012
祇園囃子が聞こえる前に 2012 7月13日  祇園祭の鉾立が始まると やっぱり行きたくなる   津城跡の記事を書く前に… 街なかが混雑する前に行ってみよう   有名どころの長刀鉾や月鉾、函谷鉾は今までの記事を見てもらうことにして  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/07/13 23:22
珈琲タイム
珈琲タイム ここしばらく なんか忙しかったので、なにを書いて佳いのやら  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/06/27 01:22
雨宿り 
雨宿り  とうとう来ちゃいました、梅雨      しばらくは空と天気予報とにらめっこの日が続く    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 30

2012/06/08 21:22
葵祭 社頭の儀 上賀茂神社
葵祭 社頭の儀 上賀茂神社 京都御苑にて執り行われていた 路頭の儀が終わったと同時に上賀茂神社へ向った    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/05/20 18:31
薄紫の花と風 
薄紫の花と風  何か忘れてる  葵祭 禊ぎの儀を見に行った後、それが何だったのか思い出した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/05/12 23:22
葵祭 禊ぎの儀 
葵祭 禊ぎの儀  風薫る五月…  葵祭が厳かに始まった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/05/05 19:31
春便り あとホンのもォ少しだけ… 
おそらく今日の嵐で 京都の桜はほとんど散ってしまうだろう  今年も美しい桜をいっぱい楽しむことが出来た  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/04/22 22:22
春便り 待賢門院桜 
4月13日    雨の中、わざわざ京都まで訪ねてくれた方と法金剛院までお散歩 ※1    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/04/15 22:22
春便り 水色の木もれ陽 
サクラが咲き始めては来たけれど、そろそろ上着を脱いで…っとまではいかないみたい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/04/08 01:22
春便り 一条戻り橋 
3月28日  一条戻り橋の袂に早咲きの桜が咲いていた  ここはボクが通っていた小学校区の西南角になる ※1  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/03/31 19:22
ふるさとに春が来た
京都にも少しずつ春がやってきた          京都 梅津 有栖川沿いの早咲き桜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/03/25 19:31
永遠の一日 
元気を出すといふ事は こォ云う事なのかな?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/17 20:22
紅葉だより ラストスパート 太田神社
京都の紅葉……ラストスパートです   ホントの紅葉の穴場ッて何処だろう?  案外有名どころの側にあるのかもしんない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 45

2011/12/07 07:22
紅葉だより 嵯峨野にて
広沢の池 東側庭園が開放されると聞き 訪れた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/11/27 22:22
秋めいてきました
この数日 ちょと空回り  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 28

2011/11/26 01:22
紅葉だより 平岡八幡宮 
ちょっと鳴滝の方へ行ったので思い切って 高尾の手前、平岡八幡宮まで足を伸ばしてみた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/18 23:22
秋を探しに 
なんと言えばいいのかこの数ヶ月、仕事以外のことでスゴく忙しい  何かで気晴らしがしたいな…  ッて事で、ちょっとでも佳いから…ッと 秋を探しに出掛けた     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/11/09 23:22
時代祭の楠公上洛列
時代祭  ボクの住んでる街が今年の役にあたった  お役目になった人たちが土曜日の朝 近隣を練り歩く予定になっていた  しかし 夜明け前からの激しい雨で 日曜の朝に順延となった   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/10/25 21:31
ふたつの石室 天塚古墳
安土城考古博物館に行って  「古墳だ古墳だ」ッと大騒ぎしていたけれど、そォいや去年、天塚古墳に行ってたのを忘れてた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/10/10 22:22
祇園囃子が聞こえる前に
7月14日  仕事の合間に、ちょっとだけ祇園さんの山や鉾を見に行った  祇園囃子が鳴り始める頃、街なかを通り抜けるのは至難の業になるだろう   長刀鉾  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/07/16 01:31
初乗りはネ 〜長岡天満宮〜
こぬか雨降る或る一日、新しい車をもらいに行った   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/06/27 07:22
四条通をゆっくりと 〜梅宮大社〜
あと もォしばらくは電車と自転車で動かなくてはならない  あの…言うときますけどネ 免許停止と違いますヨ、車が入ってこないの  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/06/12 20:22
賀茂のおばさん
車が来るまで、しばらく自転車で動かなくっちゃネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/05/29 22:22
乾御門から
ちょっと用事が出来て烏丸一条に行った  幼い頃、烏丸一条をちょっと西に行った所に住んでいたんだ  だから ちょっとどころか、かなり懐かしかったりなんかして  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/04/20 22:22
おくどさん
6年ほど前 母の実家でのこと  物置の隅に眠っていたおくどさんのミニチュアが久し振りに出された  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/03/09 22:22
茶の舞としそ梅  
重宝してます、祇園小石  お客さんへちょっとプレジデント…、もといプレゼント  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/02/02 23:22
オシドリの住み処  ふたたび
一月の初め、仕事の途中 宝ヶ池でひと休み  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/18 22:22
雪…
♪大晦日の雨は雪へと変わるだろう    寒いな ホントにな… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/01/04 23:22
紅葉便り 山越 広沢池
広沢池東畔にある 某教の庭園が一般開放されていた  此処は春と秋に見事な桜と紅葉を見ることが出来る  女友達から  「おうすと和菓子も出るし 行かへん?」ッと言われたので行くことにした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/11/28 20:22
紅葉便り 法金剛院 I Think Of You
関西花の寺第13番 法金剛院へ行った  蓮の花がキレイなお寺で有名なんだけれど、今まで行ったことがなかった  あまりにも家に近すぎてなんだけれどネ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 22

2010/11/24 23:22
るり渓の秋
あの暑い夏は忘却の彼方  ホントに今年の出来事だったんだろうか  京都の街なかも 紅葉の色に染まりつつある   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/11/20 23:31
京都 清滝 空也瀧
京都の清滝の奧に空也瀧と云う処あり  天台宗空也派 六波羅蜜寺で有名な空也上人が開かれ、修行に修行を重ねた処と言われる  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/10/24 18:31
ちょっと寄り道
たくさんのブログ一周年お祝いコメント、有り難うございました 相変わらずの内容で書いていきますので、今後ともヨロシクお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/08/19 23:31
雨の祇園さん
昨日 雨の降る中、仕事で街に出た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/15 20:22
わが街の村ノ内町遺跡
どォしよォ、我が家から100mも離れていないところから遺跡発掘のニュース 5/29に村ノ内町遺跡発掘現地説明会が開かれると! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/05/29 22:21
大豊神社のお祭りだ
友人が剣鉾の継承に力を入れている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/05 13:31
太秦面影町
京都は右京区、太秦面影町 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/04/25 10:31
長持ちする嵐山桜
思いの外 長持ちする桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 01:31
もう春なんだなぁ
平安神宮の大鳥居の近く 疏水の支流 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 08:31
しだれ桜に春
小学校からの友人が、平安神宮の近くで個展を開いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 01:45
誕生日の巻
今日は誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 21:31
ホットチョコレート
春 うららかな陽射しの中 色んな花が咲き始めた そんな暖かい日曜日、近所のマクドナルドへ行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 02:22
カラスの行水
たとえ話ではよく聞くけれど、本物 見てしもた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 01:15
おしどりの住処
宝ヶ池にはおしどりが住んでいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 19:07
ここが紅葉の穴場中の穴場
ここが紅葉の穴場中の穴場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 00:22
京都御苑のお堀で魚とり
久し振りに行った京都御苑は近衛池 昔 囲いがしてあって うっそうと茂った草木の隙間からしか池は見えなかった  「あそこは底なし沼やさかい近寄ったらアカン」って言われていた 今や風情のある池になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:53
写真日和
今年の夏はあまりカンカン照りのお陽様を見られなかった 久方のお天気だったので 仕事の合間に有栖川沿いをちょっとお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/02 01:00
暑いから…
暑い!ホント、暑い! こんな時は涼を求めに瑠璃渓に行きたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 14:41

トップへ | みんなの「京都」ブログ

画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
いつものことではあるけれど 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる