アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「滋賀」のブログ記事

みんなの「滋賀」ブログ

タイトル 日 時
My My My
My My My いろんなことが重なって なんか忙しい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/05/18 23:22
悠久の時の流れ
悠久の時の流れ ちょっとだけ暖かくなってきたような、そォでも無いような   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/03/04 00:31
紅葉だより Looking For The Right One
紅葉だより Looking For The Right One 街なかもいつの間にか冬支度を始めたかのよう    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/12/15 07:22
紅葉だより 八幡の秋 
紅葉だより 八幡の秋  秋はいつの間にか 街なかを深く進行中   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 40

2016/12/02 20:22
向かうは湖西 
向かうは湖西  西大津の仕事の後、次の約束までかなりの時間が余っていた  そこで前から気になっていたなぞを解決するために北へと向かう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/09/06 06:22
春だより 坂本城址にて 
春だより 坂本城址にて  今年の桜は葉桜になってからの方が長かったような 短かったような  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 30

2016/04/22 02:22
3月になれば八幡は  
3月になれば八幡は   ひさかたに仕事で近江八幡へ   八幡へ行ったら日牟禮八幡宮にも寄らなくっちゃネ    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 39

2016/02/14 21:22
むらさきのゆき
むらさきのゆき 台風の被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/16 01:22
土と木と  栗東歴史民族博物館 
土と木と  栗東歴史民族博物館  どんよりとした空の雨の季節   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 28

2015/06/11 07:22
春だより 建部大社 
春だより 建部大社  暖かくなったと思ったら寒かったり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/04/12 19:22
紅葉だより  風は冷たく 
紅葉だより  風は冷たく  紅葉ははじまったばかり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/11/16 20:31
2014 田村神社万燈祭 
2014  田村神社万燈祭  祇園祭が終わった途端 暑い日が続く  いつになったら冬が来るのか 指折り数えてしまいそう  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 26

2014/08/03 19:31
唐崎神社 そして 待ったこの日2014
唐崎神社 そして 待ったこの日2014 梅雨が明けたかと思うような6月の暑い日  仕事で西大津へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/07/04 07:22
守山 伊勢遺跡
守山 伊勢遺跡 空梅雨とはこんなことを言うのかな  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/27 23:22
紅葉だより 滋賀 兵主大社
紅葉だより 滋賀 兵主大社 守山から近江八幡へと向かう途上    何度か行ってる兵主大社へ行こうと思った  紅葉の季節が佳いと思っていたから   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/23 10:22
SHOGUN
SHOGUN はァ〜 ホンに暑いこと   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/31 22:22
八幡堀…そして 待ったこの日 2013
八幡堀…そして 待ったこの日 2013 ここのところなんだか忙しくって、夜毎 うたた寝の日々    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 32

2013/06/30 22:22
春だより セミナリヨ跡 
春だより セミナリヨ跡  関東の桜              早く咲いたわりに長く保ったらしい   でも関西の桜は潔いと言おうかなんと言おうか   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/04/19 06:31
美し松 アゲイン
美し松 アゲイン 関東の方は桜が早々に開花したとニュースで言っている  でも関西はまだ 本格的に桜が咲いたとまでは言えない  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/03/25 22:22
弥生の森  〜銅鐸博物館〜
弥生の森  〜銅鐸博物館〜 滋賀で仕事をしていた日  次の約束にはまだ充分時間があったから、前から行きたかった銅鐸博物館へ行くことにした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 1 / コメント 28

2013/02/11 11:22
田村神社万灯祭
田村神社万灯祭 7月26日      あいの土山に祀られている田村神社の万灯祭へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/08/05 18:22
静寂の丘  三ッ山古墳群
静寂の丘    三ッ山古墳群 四月の終わり、近江の国 野洲へ行った     一通りの仕事を済ませた後、竜王へ向かった  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/03 00:22
八幡堀とキショウブ 
八幡堀とキショウブ  近江八幡へ仕事で行った    ひと通りの仕事を終えたので、いつものように八幡堀へ   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/05/27 21:31
思い出して… Part-T
思い出して… Part-T ちょっとイヤなことがあったので映画で憂さ晴らしすることにした  今回選んだのクリント・イーストウッドの”許されざる者 UNFORGIVEN”  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/01/23 22:22
御猟野乃社賀茂神社 ふたば葵とみつば葵
御猟野乃社賀茂神社 ふたば葵とみつば葵 近江八幡へ仕事で行った  予定よりも早く済んだので、久し振りに賀茂神社にお参りに行ったんだ  この神社は かなり広く、まわりは馬場になっており 競べ馬の神事『足伏走馬』が行われることでも有名だ    今回のテーマソングはこちら  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 44

2011/11/01 21:22
安土城考古博物館
安土城考古博物館 暑いと言っていたのはホンの数日前   お彼岸を過ぎたら しっかり涼しくなるから不思議  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 30

2011/09/27 21:22
安土城で逢いましょう
安土城で逢いましょう 安土城郭資料館はホントに楽しかった  叶わぬ夢だけど、もしも安土城がこの時代に その姿を残していれば…  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/09 20:31
安土城郭資料館 織田木瓜と五三桐 ふたたび
安土城郭資料館 織田木瓜と五三桐 ふたたび 仕事で安土へ行った  安土に行く機会が来ることをどれほど待ち望んでいたことか   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 1 / コメント 31

2011/05/03 08:22
菜の花畑に
菜の花畑に 仕事で 滋賀県は守山市へ行くことになった  時間があれば 以前 マリーさんとたかじいさんが記事にされていた 琵琶湖湖畔のなぎさ公園に行こうと思っていた  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/02/14 23:22
信長の館 織田木瓜と五三桐
信長の館 織田木瓜と五三桐 安土へ仕事で行った  前回、時間の都合で行けなかった信長の館  やっと行く機会が出来た  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/12/10 23:22
水口城址と田村神社 
水口城址と田村神社  鈴鹿峠手前の土山町へ仕事で行った  帰りに 前から気になっていた水口城址へ行った  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/17 19:22
御神体は三上山
御神体は三上山 9月の終わりに野洲市へ仕事で行った  折角なので三上山(近江富士)の麓にある御上神社に行くことにしたんだ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/10/07 20:31
イメージの詩
イメージの詩 前回の織田信長の安土城址の話  思っていた以上に楽しかったので、また織田信長の話を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/09/02 20:22
織田信長が見た光景  
織田信長が見た光景   近江八幡へ仕事で行くことになった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 24

2010/08/29 09:31
2010年 琵琶湖花火大会
2010年 琵琶湖花火大会 楽しみにしてたんだ 8月6日の琵琶湖花火大会 だから この日に合わせて、滋賀県で仕事をしたんだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/08/07 21:22
天然記念物 平松のうつくし松
天然記念物 平松のうつくし松 滋賀県の湖南市に仕事で行った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/09 00:31
近江八幡の懐中しるこ
近江八幡の懐中しるこ 昨日 近江八幡へ出張で行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 20:31
左義長祭の日
左義長祭の日 今日、近江八幡は左義長祭の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 17:05
でっち羊羹が食べたくて
でっち羊羹が食べたくて 出張で近江八幡に行くことになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/11 20:45
近江 坂本の明智光秀は五木ひろしの巻
近江 坂本の明智光秀は五木ひろしの巻 お盆休み パソコンの中身をチェックしてたら、写真がたくさん出てきた デジカメを買ったばかりだったので 手当たり次第撮っていたんですな 西大津の国道沿い 坂本にある公園に、明智光秀の石像が建っているのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/16 20:23

トップへ | みんなの「滋賀」ブログ

画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
いつものことではあるけれど 滋賀のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる