いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のはじまり 

<<   作成日時 : 2017/09/27 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 18

美しい秋のはじまり  
夏の間 ぼーッとしてた分、しっかり走らなくっちゃネ     

画像
        近江八幡・安土 沙沙貴神社 


 Tell Her No / The Zombies ※1    

画像
        清荒神 

宝塚でのお仕事  
少しの時間を見つけ清荒神さんへ 

画像
        清荒神・龍王滝 

普段あまり行かない龍王滝と不動明王さんにお参り  
タイガースの逆転Vを頼むべきか、自分のことを頼むべきか 
ちょとだけ悩む 

えっ、その結果はどぉなん…ッて? 
皆様ご存じの通り タイガースはただいま非情な二位争い中 
やっぱり自分ファーストはダメなんだよォ ※2  

画像
        沙沙貴神社 楼門 

日付変わって 近江八幡から東近江・八日市へ 
約束の時間は3時 
その前に沙沙貴神社にてチカラを戴きに  
いざ参らん 

画像
        沙沙貴神社・本殿 

沙沙貴神社の勾玉ストラップを身につけてから 上り調子 
お参りして佳かった 

さあ、あと数日で衣替え 
燃える秋…ッとまで行かずとも 張り切って過ごそやないかいな 

えっ、その調子その調子!  
区民体育祭 しっかり走りよしや!って?   



さァ、それですわ…     




◇◆◇◆◇◆◇ 
※1  
ゾンビーズで有名なのは"二人のシーズン"ってことになるのかな 


Out Of The Season / The Zombies  

でもボクは 圧倒的に"Tell Her No"が大好き 
"二人のシーズン"の頃はもォ解散してるような状態だったらしい 
その緊迫感も佳いけどネ 

※2  
画像あともォ少しってところでいつももたもたするタイガースに少々いらついていた 
だから前から誘われていたタイガースに入団することを決意した… 
ッと云うのはウソで、掛布さんがタイガース二軍監督退任することになったので慌てて応援ユニフォームを買った  
少年時代の夢を叶える タイガース入団ごっこ 

えッ、周りの人 巻き込んで遊んだん…ッて? 
みんなノリノリやったよォ 





Singles A's & B's
Reper
2003-09-12
Zombies

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Singles A's & B's の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




今すぐ使えるかんたん Photoshop Elements 15
技術評論社
技術評論社編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今すぐ使えるかんたん Photoshop Elements 15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


378   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

秋ですね〜。
もう金木犀は香ってますか。
こちらはまだです。
清荒神いいですね。
もう何年も行ってないなぁ。
沙沙貴神社の勾玉ストラップ、効果あるんですね〜!
それはほしい!
トトパパ
2017/09/28 10:20
Out of The Seasonは知ってましたが、Tell Her Noは知りませんでした。
おーちゃんさん、ホントいろんな楽曲知ってはりますね。

85年に買った記念の優勝法被。
今は知り合いのお子さんが袖を通して、遠く長野で応援してくれてます。
掛布はん、知ってるんやろか彼は。^^;
監督
2017/09/28 11:52
お疲れ様です。
きよしこーじん。行ったことがないです。
気にはなっていますが行く方向が違うとなかなか。
沙沙貴神社。どなたを祀ってるのかな。調べます。
2人のシーズン!知ってる♪懐かしいですがこの1曲しか聴いたことがないです。
おーちゃんさん、詳しいですよね。
タイガースの優勝みたい。そしたら六甲おろし、伴奏しますから歌ってくださいね♪
winga
2017/09/28 15:45
沙沙貴神社の楼門に後光が
射したようで…。神々しいですね。
これは、区民体育祭のリレーの
いい後押しになりそうです。
秋は空気が澄みきって、どこへお詣りに
行っても、気分が爽やかですね。
yasuhiko
2017/09/29 16:00
こんばんは!
おーちゃんさんはお仕事の合間に神社へ行く習慣がいいですね〜☆秋になって空気も心地よく神社の森に入るといい気を感じます〜♪
きっと、区民体育祭のリレーはいい成績になることでしょう〜☆
komichi
2017/09/29 23:11
光が差し込む1枚目の画像、いい感じですね。
早くも5位が確定したドラゴンズ、代わりに
タイガースには頑張りーにんして欲しい!
もちろん滝行したんですよね(^'^)
龍王滝だけに、私がしないといけない?
ここはリーダーに任せておこう(^'^)
りーにん
2017/10/01 16:57
こんにちは♪

沙沙貴神社に行かれたのですね。
秋の花も咲いてるでしょうか?
私もまた行きたくなりました。
ヌサドゥア
2017/10/02 10:56
沙沙貫神社、古そうでいい感じの神社ですね。
勾玉ストラップ、力を頂けましたか。興味津々です。
今年も今月入れてあと3ヶ月。ぼやぼやしていられませんね。一日を大事にしようと思います。
よい季節を迎えますね。神社に行きたいです。
keikoさん
2017/10/02 22:30
えー、滝で浴びるの?

居酒屋チェーン
“養老乃瀧”で浴びるなら良いかも。
らん太郎。
2017/10/05 07:48
コメント、ありがとうございます。
キンモクセイはまだ香ってませんが、稲刈りの終わった田を見て秋を感じてます。
清荒神はホントに佳いです。
また宝塚に行く機会を作りたいくらい。
沙沙貴神社の勾玉ストラップは効果覿面、写真アップし忘れてましたけどまた改めて。
是非行ってみて下さい。
トトパパさんへ
2017/10/07 01:24
コメント、ありがとうございます。
よく知ってると言ってもラジオで聴いてるのがほとんどなのです。
ゾンビーズの入り口はやっぱり"Out of The Season"になるんですけど、後から聴いた"Tell Her No"の方が何回も聴いてしまいます。
お知り合いのお子さん、長野とのこと。
タイガース応援するなんてなんて立派な子。
掛布さん知らないことは無いと思います。
だってボクでも藤村富美男さんのこととか調べていきましたもん。
タイガースのことはなんでも知りたなるんちゃいますやろか。
監督さんへ
2017/10/07 01:29
コメント、ありがとうございます。
"六甲おろし"はもはや国家と並ぶくらい神聖な曲なので、姉さんの前で歌うなんて畏れ多い。
でも機会があったら歌ってたりなんかしちゃったりなんかして。
清荒神さん、佳いっすよォ、宝塚とか見に行かはる時にでもついでに。
沙沙貴神社はヨロシおす、こちらも是非行ってみてちょうだい下さいませませ。
ラジオ少年だったので、洋楽から日本のポップスまでなんでも聴いてました。
wingaさんへ
2017/10/07 01:33
コメント、ありがとうございます。
沙沙貴神社の今回の楼門の写真、実はボクも気に入ってます。
背筋伸びるくらい故沙沙貴神社は佳いです。
でも今回区民体育祭のこと、お願いしてなかったのでリレーは辞退しようかと…でも今日体育委員とすれ違ったのですが
「頼むえ」の一言で背筋が伸びちゃいました。
yasuhikoさんへ
2017/10/07 01:36
コメント、ありがとうございます。
神社仏閣巡りが今楽しいです。
神頼みと云われることが多いかもしれませんが、お参りすることで気持ちが落ち着くもんで。
天高く馬肥ゆる秋と言いますが、そのままの生活してるような気がしてます。
区民体育祭あること忘れて食べ過ぎたと言えば佳いのかなんと言えば佳いのか…。
取り敢えずがんばってきます。
komichiさんへ
2017/10/07 01:41
コメント、ありがとうございます。
一枚目の写真、ボクも気に入ってます。
たいがーす、CSがんばるでしょう。
ただ後半の戦いぶり…監督の采配に不思議が多かったのでどォなるかが心配です。
滝行…ココは出来ないみたいです。
兄さんが行をしてくれはるのなら、ボクは横で精一杯の声援を送ります。
えっ、3人でしょう…って?
姉さんが
「私も!」ッて言わはったりなんかして。
りーにんさんへ
2017/10/07 01:46
コメント、ありがとうございます。
沙沙貴神社、行ってきました。
この頃近江八幡行くたびに行ってるような気がするくらいです。
秋の花は彼岸花くらいしか咲いてなかったですけど、そろそろ咲き始めてる頃かも。
こちらの勾玉ストラップしてからかなり上向き状態なのです。
息子さんに如何?
ヌサドゥアさんへ
2017/10/07 01:49
コメント、ありがとうございます。
沙沙貴神社、歴史あり また楼門の美しさで近江八幡行くたびに行ってます。
勾玉ストラップはホントに佳いです。
効果覿面と言おうか。
今年はなんか季節の進行が早く、あと み月しかないと思うだけで気が焦ってきます。
といいつつスポーツの秋、芸術の秋を堪能しようと計画中です。
keikoさんへ
2017/10/07 01:54
コメント、ありがとうございます。
ココの滝では滝行出来ないんです。
"養老の滝"で浴びるほど飲んだら大変なことになってしまう。
できればやはり鯉の滝渡りで熊みたく 狩りする方が面白かったりなんかして。
らん太郎。さんへ
2017/10/07 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
秋のはじまり  いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる