いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS My My My

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 30

いろんなことが重なって なんか忙しい 

画像



 Long Walk Home / Neil Young ※1 

近江八幡で仕事をした日 
少しの空き時間に 沙沙貴神社へお参り 


画像  
画像


なんじゃもんじゃの木はホンの一週間しか咲かないと云う  

画像  
画像


春も後半戦 
仕事も忙しいながらも楽しくさせてもらっている 
卓球の方も試合が間近に迫ってきた 
今度は笑うことが出来るのか 
はたまたヤケおはぎになるのか 
神のみぞ知る… 
えっ、勝ち負けに関係なく食べるんでしょ…ッて? 
そりゃあねェ〜   




◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
ニール・ヤング 1987年の作品 

ニールヤングはゲフィン・レコードに移籍した時 デビッド・ゲフィンが彼に望んでいるのは、多様性ある音楽を作って欲しいことだと考えたようだ  
だからこそニール・ヤングはテクノからロカビリー、カントリーなどのバラエティーとんだアルバムを作っている 
しかし その多様性あるアルバム制作がゲフィン・レコードに損害を与えたとして訴えられた 
それに対しての怒りから このアルバムの中で訴えられた不愉快さを前面に出した歌も収録している 

轟音で回りを引き裂くようにかき鳴らすギター  
時に優しくピアノを弾きながら唄うニール・ヤングはひたすらカッコいい 
ただ録音がクリアーすぎるから 次作以降の方がもっと佳いんだけれどネ 


ここ最近の気分はこんな感じ 


アメリカ アメリカ 
私たちは何処に迷い込んだのだ 

ッと唄われている 
"アメリカ"のところを"日本"と唄う日が来るのか 
そんなことが無いことを祈るのみ 


画像

パソコン使い始めの頃 
壁紙というモノを作れると知って、好きなアルバムを並べた壁紙を作ったのであったのであった 
そォさねェ…WindowsXPを買った頃なので2005年のこと   
高校に入ったくらいかな…すいません、ウソつきました 

今から考えたらふきのとうや山下達郎さんのを入れてないのが不思議 
大滝さん関係は入れてるんやけどネ 
シリア・ポールさんだけや無いヨ 
当てたらエーラいッ! 



Life
Polydor UK
1999-03-19
Neil Young

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Life の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


夢で逢えたら
Sony Music Records Inc.
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢で逢えたら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


クラウド・ナイン(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック
2017-03-08
ジョージ・ハリスン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラウド・ナイン(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


371 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お忙しいんですね。
沙沙貴神社はいいですね〜。
ナンジャモンジャは1週間しか咲かないですか。
春も後半ですね〜。
というかもう初夏ですね〜。
ジョージハリスンのクラウドナイン、いいですね〜。
CD持ってます。
セットオンユーですね〜。
トトパパ
2017/05/19 11:00
ボストンとか入ってて何気にうれしい(^^♪
マイ、マイ、マイ、アイ、ヤイ、ウー!
My Sharona、懐かしおす。^^)
監督
2017/05/19 14:57
青もみじが清々しくてきれいですね。
しかも、もう赤い種が出来ている。
紅葉は言うまでもないんですが、
青もみじの頃が私は大好きで…。
昔々の大昔、高山寺や神護寺の辺りを、
この季節に歩いた事があります。
あの時は気持ちよかったなあ。
yasuhiko
2017/05/19 15:31
こんにちはo(^-^)o
お忙しそうですね。
気候の良い5月ですから 隙を狙って息抜きして下さいね〜(^O^)
ナンジャモンジャは一週間しか咲かないのですか(◎o◎)わずか7日の為に359日暮らしてるのですねー尊敬です。
卓球の試合頑張って下さいね(^◇^)┛
ぜひ勝利のおはぎを食して下さい!
勝負に関係なく おはぎは美味しい!
にゃーちゃん
2017/05/19 16:46
こんにちは。
神社巡り、いいな。
ちゃんと拝んでますか?
頭下げながらおはぎのこと考えてませんか?
ニール・ヤング。
ヒット曲なんでしたっけ(-_-;)
忘れてしまった。レコード買ったはずなのに。
winga
2017/05/19 17:59
沙沙貴神社のなんじゃもんじゃ、素敵なカットですね。
春が終わり初夏になっていきますね。
卓球の趣味がいいですね。本格的なのですね。もちろん、音楽も。
My My Myというタイトルが意味深です。
ミクミティ
2017/05/19 22:27
忙しい時に限って、要らないイベントが
起きて、更に忙しくなるって有りますよね。
私も昨年11月〜1月がそうでした。
おーちゃんさんの元気の源は、おはぎでしたね。
試合前に食べるのがいいかもよ。
スキージャンプの高梨沙羅さんが、試合前や
試合途中でどら焼きやカステラを食べて糖質
補給していたとか。
JumpとPing-Pongでは、ちゃいますかね(^_^;)

ホテルゥ・キャリフォルニャァがあって嬉しい
です(^'^)
りーにん
2017/05/20 10:14
今晩は♪

今年はなんじゃもんじゃの花を見損なってしまいました。
沙沙貴神社はたくさんの花々が咲くのでまた行きたくなりました。
ヌサドゥア
2017/05/21 20:42
壁紙の中から大滝さん関係見つけられなかったです。ちょっとザンネン。
モミジの実、見つけたんですね。私も見てみたいです。
おーちゃんさん、いつもお参りされて感心しています。
keikoさん
2017/05/22 11:45
こんばんは!
今年の5月はもう初夏のような気温に
かなり驚いています〜!
近江・沙沙貴神社の写真が美しく・・・
ニールヤングの歌声とともに
眺めています〜🎶
komichi
2017/05/22 23:33
クラウドナイン、すっかりご無沙汰してます
なんでって、レコードでしか持ってない

懐かしいなぁ

それにしてもおーちゃんさんの音楽の幅の広さには
恐れ入ります。
らん太郎。
2017/05/23 10:10
こんにちは〜♪
なんじゃもんじゃの木、見たことがない。
1週間しか咲かないんだ、きっとその頃は忙しいのかな。
忙しい時には甘い物補給しないとね。
おはぎ、笑いながら食べれるといいね
笑みりん
2017/05/24 13:52
そうかぁ〜なんじゃもんじゃの木は今頃咲いたっけー?
うちの方ではあんまり見かけない木なんですよね。
でも、咲いてる木に出会ったときは今年も元気にしてるんだ?と、ほっとしますよね。
お?試合ですかー?
今の私には懐かしい響き。
おーちゃんさんやけおはぎにならんように、燃勝!
がんばってね〜
はりねずみ
2017/05/25 10:33
コメント、有り難うございます。
沙沙貴神社、いつ行っても佳いです。
この日は薄曇りであまり暑くも無く、また寒くもなく佳い感じでした。
ジョージ・ハリスンの"クラウド・ナイン"は燃えました。
個人的には"That's What It Takes”が大好きなのです。
トトパパさんへ
2017/05/26 23:53
コメント、有り難うございます。
実はボクのCD第一号はボストンの"サード・ステージ"でして。
心ない人々はボストンのことを産業ロックと揶揄してましたが,産業ロックなら大量生産してるでしょ!ッと毒を吐く位好きなのです。
監督さんへ
2017/05/26 23:57
コメント、有り難うございます。
ボクも青もみじ、それもお陽様で葉脈が透けて見えるくらいのが大好きです。
風に揺れる青もみじと,赤みを帯びたプロペラを観察しながら高雄界隈を歩く。
なんて贅沢な時間なんでしょう。
yasuhikoさんへ
2017/05/27 00:01
コメント、有り難うございます。
5月は仕事も生活の方も忙しかったのですが,すんごく楽しかったです。
ただ問題は卓球の試合はボロボロだったことでしょうか。
それでもおはぎが待っていると思うと、どォってこと無いや!ッて感じです。
梅雨になるまでに回れるところ廻らないとダメなのがちょとしんどかったりして。
にゃーちゃんさんへ
2017/05/27 00:06
コメント、有り難うございます。
神社巡り、楽しいです。
いろんなこと拝んでます。
楽しくさせてもらっていることのお礼・その土地で仕事をさせてもらっているお礼、無口で人見知りするのが治るようにとか。
おはぎのことを考えない日は無い。
言うまでも無いですやん。
姉さんの書いたはるニール・ヤングのヒットは"孤独の旅路 ハート・オブ・ゴールド”やと思いますけど,どォでしょ。
wingaさんへ
2017/05/27 00:10
コメント、有り難うございます。
沙沙貴神社のなんじゃもんじゃの木は有名らしくって,お参りしてる間も何人もの人が来たはりました。
少しずつ夏に向かっているのを花々も感じてるのか,草木の独特に香りを放っています。
"My My My"って題名なんですけど,この壁紙に付けた名前なのです。
題名変える予定だったのですが,うっかり忘れてたのです。
ミクミティさんへ
2017/05/27 00:17
コメント、有り難うございます。
仕事で忙しくしていたのですが,それにもまして学区内の役を持つことになってしまい 忙しさに輪が掛かってしまったのでした。
兄さんのアドバイス忘れて試合前におはぎ食べるの忘れてしまいました。
それが悪かったのか試合はボロボロ,涙もボロボロ。
次回は忘れず食べることにします。
イーグルスで好きなアルバムは"ならず者"なんですけど,ジャケット的には"ホテル・カリフォルニア"を大きめにしたのでした。
りーにんさんへ
2017/05/27 00:22
コメント、有り難うございます。
実は沙沙貴神社にお参りしたくなったのとなんじゃもんじゃの木が満開になったタイミングが重なったンです。
空模様も暑くも無く寒くもなくでホントに佳いタイミングでした。
姉たちにそのことを言ったら
"わたしも行ってみたいわァ"ッと言ってましたので,改めてお参りする予定です。
ヌサドゥアさんへ
2017/05/27 00:31
コメント、有り難うございます。
壁紙の中の大滝さん関連は大滝さん本人は写ってないのでした。
答えは左の一番上の小さいの。
布谷文夫さん唄う"ナイアガラ音頭"。
ちょとマニアックすぎたか,誰も書いてこない…いと哀し。
青もみじのプロペラ、朱くおおざっぱなハート型でかいらしいです。
神社はその地で仕事させてもらっているお礼を申し上げるようにしてます。
keikoさんへ
2017/05/27 00:36
コメント、有り難うございます。
今年のお天道様は気まぐれなのか 5月というのに真夏日を連発されてちょと困ってます。
沙沙貴神社は独特の雰囲気で、この楼門の美しさを見はるだけでも価値あります。
ニール・ヤングの歌声がなんとなく合うと思ったのですが,ちょっとだけメッセージ託してしまいました。
komichiさんへ
2017/05/27 00:41
コメント、有り難うございます。
"クラウド・ナイン"燃えました。
ずっと休業中だったジョージ・ハリスンが戻ってきただけでもウレシかったのに,全米1位をまた獲得するなんて!
元々は偏った聴き方してたのですが,"ロング・バケーション”聴いてからポップスの大波に乗ってしまったのが雑食性のリスナー人生のはじまりなのでした。
らん太郎。さんへ
2017/05/27 00:45
コメント、有り難うございます。
沙沙貴神社にお参りしたのはなんじゃもんやの木が目的では無かったのですが、佳いタイミングで寄せてもらい 堪能しました。
甘い物補給のおかげで頭はわりと動いてるのですが ちょとからだが重くなったのか,試合はぼろぼろでヤケおはぎになりました。
また重くなったらどォしよォ…。
笑みりんさんへ
2017/05/27 00:51
コメント、有り難うございます。
なんじゃもんじゃの木は5月半ばくらいが見頃なんでしょか,ボクもあまり考えたこと無かったもんで…。
緑の中に淡いなんじゃもんじゃの花の白色は優しく感じました。
試合なんですけどォ、ボロボロでした。
燃焼したいのはヤケおはぎの方でして,散々食べてしまいました。
楽しくはあったんですけどネ。
はりねずみさんへ
2017/05/27 00:58
こんばんは。
ナンジャモンジャ、今年は写せませんでした。
イロハモミジのプロペラ、可愛いですね♪
お仕事、忙しい中にも楽しくなさってる。それは良いことですね。
卓球試合、頑張って下さいね〜。
おーちゃんさん、2005年頃に高校生だと思ってしまいましたよ。嘘なんですね。。(笑)
ハーモニー
2017/05/29 22:26
コメント、有り難うございます。
なんじゃもんじゃの木はいつも遠目から見ていたもんで、しっかり観察したのは今回が初めてみたいなものなのです。
青もみじのプロペラのほのかに色づく朱がカワイらしく思っています。
仕事も車の中で好きな曲を口ずさみながら走っているので,ストレスからほど遠い生活してるような気がします。
ただ卓球の試合…予感通りヤケおはぎとなってしまったのでありました。
ハーモニーさんへ
2017/05/30 21:04
こんばんワン!

なんじゃもんじゃの木?ですか〜。
お恥ずかしいですが、、、こちらでは全然聞いたことがなくて知らなかったです、、、。
見たことがあるような気もしますが、、、。
一週間しか咲かないのですね。
北九州の小倉に同じような名前のお店があるようですが、、。
もんじゃ焼きが食べれるみたい〜。(笑)

5月は忙しく過ごされていらっしゃったのですね。
卓球も頑張っておられるようで、試合はいかがでしたでしょうか〜。

6月になって、最近は夜が少し寒いくらいです〜。
京都も涼しいですか?
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
(*^o^*)
cafe
2017/06/13 23:08
コメント、有り難うございます。
よォこそお越しなんだワン!
なんじゃもんじゃの木はボクもあまり注意してみたこと無かったのですが,今回しっかり堪能しました。
もんじゃ焼きのお店の名前に塚wはるなんて,なんてナイスなアイデア。
でも"なんじゃ!”ってお店の名前やったらちょと問題あったりなんかして。
今年になってから いろいろと忙しく過ごさせてもらってます。
楽しんでるから佳い感じなんでして。
ただ 卓球だけは思い通りにならないのが玉に瑕以上に傷ついてたりなんかして。
梅雨らしくない梅雨ですが 突然キツく振るって事がありますので,お身体 気を付けて過ごされますように。
cafeちゃんへ
2017/06/15 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
My My My いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる