いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS もォしばらく

<<   作成日時 : 2017/03/20 17:22  

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

なんと無しにせわしなかったのも落ち着いてきた  

画像



 あの、ゆるやかな日々 / チューリップ ※1 

今 手掛けているプロジェクトはまだ完走するところまで至ってないけれど そこそこ行けそうな感じ 
春から冬に掛けて コレで進んで行けそうかな 

大阪南部へ久しぶりに行った 
夕方に見た日本のカッパドキア、PLの塔 
この造形、意外と好き 
でもココに住む?ッと云われたらそれはちょっとムリ 
高所恐怖症なんやもん 
えっ、誰が言うん…それ…って?

この近くにある狭山池の側にある狭山池博物館には何度か行っているけれど、レポートせずじまい 
日本最古のダムため池らしいので、色んな資料満載 
面白かったんだよォ…ココにはまた改めて行くことにしよう 

画像
       大津 唐崎神社にて 

ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒くなって 
暑さ寒さも彼岸までというから もォしばらくのガマン 

構想して放ったままにしているのはいくつもある 
それらも少しずつ片付けて行こう 
この冬が終わるまで〜なーんちって 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
ちょっと 気持ちに余裕が出てきたから、ブログ"あの、ゆるやかな日々"のらん太郎。さんからのお題 "あの、ゆるやかな日々"のギター・アレンジにチャレンジすることにした 
チューリップのオリジナル、イントロのラグタイム・ピアノの響きがステキ 
思いっきしビートルズ風味の曲なので 本気で取り組んでみる  



     あの、ゆるやかな日々 demo / octave3122  

取り敢えずノーマルチューニングのCフォームでチャレンジ 
Aメロは弾けそォだけれど、Bメロのコード進行…全然解らない 
少年時代みたいに時間掛けて解読する根気が無くなった  

完奏版はどォするか…どォしよォ 
イントロで ドゥービー・ブラザーズの"チャイナ・グローブ"みたいなエレキのカッティングが入ったらカッコいいと思ったけれど、そんな器用なことの出来るわけでもないし… 
いずれにせよ 先の先になることだけは間違いないし、未発表で終わる可能性大ッと云うことで  



TAKE OFF(離陸)
ビクターエンタテインメント
2008-07-02
TULIP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TAKE OFF(離陸) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





367  
   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おーちゃんさんへ
こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
ギター上手いなぁ♪
私さぁ、おーちゃんさんの前で歌うから、おーちゃんさん私の前でギター弾いてください♪
winga
2017/03/20 20:19
ドラムパート、やりまひょか⁉
(下手やけど)( ̄▽ ̄;)
監督
2017/03/20 20:34
こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
ギターアレンジに挑戦ですか?凄いですね。頑張ってください。
eko
2017/03/20 21:12
大阪南部って実は足を踏み入れたことがないかも。
PLの塔を実際に目にしたら、見入ってしまうことでしょう。凄いインパクトですね。
大津の唐崎神社からの琵琶湖と山々の風景も美しいです。うっとりしますね。
巧みなギターの音色にも。
ミクミティ
2017/03/20 21:17
こんにちは。

PLの塔の造形、いいですよね。
私も好きです。
今はもう登れなくなっているみたいですね。
中に入ってみたかったです。
狭山池は昔狭山遊園があったころに行ったことなるなぁ。
トトパパ
2017/03/21 10:15
おーちゃんさんのギターに聴き惚れてました。
こうなったら、wingaさんに歌ってもらって、私、シンセ担当。どうかな。
日本の山ってきれいだなぁ、と思いました。
あの、ゆるやかな日々。思い出す光景があって懐かしい気持ちになりました。
keikoさん
2017/03/21 11:06
PLの塔、大阪ワールド牧場に行って
牛滝温泉_いよやかの郷に泊まった時に
見た事あります。
なんか異様な感じがしましたけど(^_^;)

ええなぁ〜、ギターを上手に弾けるって。
私も昔、モーリス持ったけどスーパー
スターになれなんだ(^_^;)
私の担当は、トライアングルかカスタネット
ですかね。
雪山の雪がすこしづつ溶けていく景色を見て
春近しって思ってます。
りーにん
2017/03/21 21:28
ホントにやってるし^^

チューリップに関しては
バンマス、やります!
皆、心して取り掛かるように きっと、うるせぇぞ〜
なーんて、楽しくやるのが一番

あの、ゆるやかな日々
財津さんが歌ってますけど、作曲は姫野さん
初期のアルバムの中の曲はビートルズのエッセンスいっぱいです

おーちゃんさん、トライしてくれただけで
ホント嬉しいです!
らん太郎。
2017/03/21 23:47
あ~おそかったか
り一にんさんにカスタネット先越された

あ。そうやん三重組はカスタネットってことで(^ω^)
ヒロ
2017/03/22 07:53
こんにちは!
PLの塔、ちょっと不思議な形していますね〜☆
生き物の形のようにも感じられます〜!

おーちゃんさんのギター、かっこ良すぎ〜‼
皆さん楽器ができて、ほんと羨ましい〜(笑)
学生時代、校庭でフォークソングを歌っていた頃も懐かしくなりました。
Komichi
2017/03/23 10:22
こんにちは♪

PLの塔を初めてみました。
高いところは好きな方なので上ってみたいです。

唐崎神社、お礼参りをしなくてはいけないことを思い出しました(^^ゞ
お仕事、お疲れ様です(*^_^*)
ヌサドゥア
2017/03/23 14:31
こんばんは。
おーちゃんさん、お仕事の合間に大阪へ?
長男夫婦が以前大阪に住んでいたので行ったことはありますが、それ以前には大阪城界隈に1度行ったくらいです。

軽快なリズムに乗ってのギター演奏、素敵です♪
コード進行法、昔昔、勉強しました。
意外と難しいコードもあるんですよね。
完成版、楽しみにしていまぁす!
ハーモニー
2017/03/23 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
もォしばらく いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる