いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しき足音 2016・秋

<<   作成日時 : 2016/10/07 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 40

「わしが代わりに走るしかないのか」     
70歳手前の元町内会長は哀しげにつぶやいた      
 
画像



 Scotland / Area Code 615 ※1   

台風接近のニュースがテレビからラジオから流れていた  
さすがに今回の区民体育祭も延期になるんちゃうかしら 
ッと思いきや 台風の合間のからッからの佳い天気 
張り切って体育祭に出たんだろうとみなさんお思いでしょ 
実はお彼岸過ぎた或る日、起きてはならないことが起きてしまったのであったのであった 

その名はぎっくり腰  
困ったなァ…ッと想いながらも、体育祭に出場しなくていい理由みっけ  
腰は痛いけれど、なぜかホッとしている自分がいた  

取り敢えず同じ町内の手伝い仲間にメールを入れた 
"ッと云うことで体育祭は走れません でも例年通り手伝いはしようと思ってます” ッと 

10月というのに陽射しが暑い 
走らなくて佳いというのはこんなに気が楽なものなのか 
ッとは言いつつ走れないお詫びもしないとネ 
おやつをもらいがてら 町内の場所へと向かった 

でもネ 
男子リレーはメンバーそろったけれど、年代別リレーだけメンバーが足りないンやって  
何とか出てもらえまいか…ッと言う 元町内会長に走れぬ理由を告げた 
年代別と言ってもおおらかなもの、それぞれの年代以上の歳ならば代わりに走れるルール 
それでも70歳手前の元町内会長が代走で出るッと言われたらボクも男、イヤとばかり言えませんやん 
「腰 こんな状態ですけど、べべでも佳いのなら出ましょか」ッと 

順番が来るまで仲間と話し合った 
「スキップするくらいの感じで行こうな…」ッと 
「べったで来るやろし おーちゃんは気楽にネ」のお言葉に甘えて ゆっくり走れるアンカーを選んだ 
しかしまさかなんでまた…第一走者がトップで走ってくんの! 
ほいでなんで第二走者も第三走者も必死な顔して一位のままボクにバトン渡そうとするの  
ココで予定通りスキップしながら走ったら、今まで培ってきた渋くて無口で純情可憐なボクのイメージが崩れてしまうやん   
しょうがない、ココは頑張って一位のままでゴールしないと!  

そしていつものことではあるけれど 
「明日 仕事仕事…」ッと呟きながら トラックのコーナーをまわった ※2 

幼い頃から一位のまま走った記憶がない 
見えない迫り来る影におびえ 必死で走りゴールしたけれど、二位との差は充分開いていた 

町内の場所に戻って腰の痛みが消えていたことに気が付いた 
なるほど プロの選手が腰を痛めた翌日に出てきてすぐに活躍できるのは、すぐに治療し また試合に出ることで腰回りの筋肉がほぐれていくからじゃないか 

ッと云うことはあまり口に出すものじゃない 
こォ云う言葉はしっかり聞かれてて 案外誰も忘れないものだから 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
ナッシュビルきっての凄腕ミュージシャン軍団:エリア・コード615のセカンドアルバム"トリップ・イン・ザ・カントリー”の冒頭を飾る曲 
作者:ビル・モンロー率いる ビル・モンロー&ザ・ブルーグラス・ボーイズがオリジナル 


 Scotland / Bill Monroe & The Bluegrass Boys 

マンドリン奏でるビル・モンローの スコットランドの緑が見えてきそうなのどかな演奏がステキ 
だけど、エリア・コード615のリズム感あふれる演奏の方にボクはノックアウトされた 


※2 
哀しき男子リレー 
 http://312224.at.webry.info/201010/article_1.html 
哀しき足音 2011・秋 
 http://312224.at.webry.info/201110/article_1.html 
哀しき足音 2012・秋 
 http://312224.at.webry.info/201210/article_2.html 
哀しき足音 2013・秋 
 http://312224.at.webry.info/201310/article_2.html 
哀しき足音 2014・秋 
 http://312224.at.webry.info/201410/article_1.html 
哀しき足音 2015 秋〜Blue Sky〜 
 http://312224.at.webry.info/201510/article_1.html 

こォしてみるとずいぶん走っていたのネ 


△▲△▲△▲△▲△  
大空テントさんが亡くなった 
"ついていけない人は置いていきますよ…義務教育ちゃうんやからネ” はココで幾度も使ってきたフレーズ 
このフレーズは上岡龍太郎さんの一番弟子=テントさんの代表的ギャグと言おうかなんと言おうか… 

年に何度も見られる芸人さんじゃなかった 
上岡さんのラジオを一生懸命追い掛けていたから ボクにとってその存在は大きかった 
まさかこんな形で人生を終えられるとは…  

ここ数日間 テントさんの映像を見ていた 
哀しいのについ笑ってしまうひょうひょうとした喋り 

  

人間パチンコの7・7・7を このファイルで見ることが出来るとは… 
一時間くらい見続けていたのに結局見られなかったことは何度もあったのに… 

ココに謹んで哀悼の意を表します 


恋するカレン  
 http://312224.at.webry.info/201104/article_1.html 
あらためて  
 http://312224.at.webry.info/201601/article_2.html 



Trip in the Country
Prog Temple
2015-01-06
Area Code 615

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Trip in the Country の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Scotland
ODL
2016-02-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Scotland の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




356 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
区民体育祭のリレー、毎年ながらお疲れさまでした。
今年はいよいよ大変だったようですが乗り越えましたね。結果的に第一位、おめでとうございます。
翌日の仕事も大丈夫だったでしょうね。
ミクミティ
2016/10/08 00:16
こんにちは。

ぎっくり腰になったんですか。
それは大変でしたね。
癖になるから気をつけてくださいね。
それで運動会は辛いですね。。。
でも走られたんですか!
大丈夫でしたか。
トトパパ
2016/10/08 11:08
あらら、ぎっくり腰でしたか。
私も経験者なもんで、痛さ分かりますよ。
そんな中、リレー走って、無事に1位に
なったって凄いですね。
走る前は、もしもの事を考えて色々言いますが
競争なんでね、みんな頑張るんすよ。
そりゃぁ〜おーちゃんさんも手抜けんわ(^'^)
痛み治まって良かったですね。
私も来週町民運動会。
体育委員で参加するので、緊急メンバーで出て!
って言わらないようにって思ってます(^_^;)

大空テントさん、すみません知りませんでした(^_^;)
You Tube見せてもらいましたが、こういうネタ
好きかも。
思わず笑ってしまいました。
残念ですね・・・
りーにん
2016/10/08 11:18
こんにちは!
ぎっくり腰で走られたんですか?びっくりです。
でも一位でゴールおめでとうございます。
その後は大丈夫でしたか?お大事にしてください。
eko
2016/10/08 11:21
荒療治で治っちゃった系?
1位、おめっとさんです♪(^ω^)
監督
2016/10/08 23:18
おはようございます。
あらぁ、クセになるから今後十分気を付けてくださいね。
あくる日によく走れましたね。
私歩けなかったけど。
やはり体力も筋肉もあるんですね。
そして一位。凄い
おめでとうございます
winga
2016/10/09 06:43
いやぁ、どうなることかと思った
火事場の馬鹿力ってやつですかね
でも、面目保つことが出来てヨカッタ

あのBlueskyからもう一年が経つんですねぇ
早いなぁ
前記事に戻って聴きながらこのコメント打ってます。
安部さんにもきっと届いてるはずです。
らん太郎。
2016/10/09 18:17
ぎっくり腰になられたのですか!?
痛みを抱えての一位って凄いです。
第一走者からの全員に一位をキープされていたのならスキップなんてできませんよね。
大空テントさんのことは今回の事故があるまで知らなかったのですが、生前のステージをテレビで見ました。
おもしろかったです。笑えました。
ご本人も無念だったでしょうね。
合掌。
テンプル
2016/10/11 12:10
こんばんは!
ぎっくり腰を走って直してしまった(?)おーちゃんさんが凄すぎです〜!
私はこちらで初めてテントさんのこと知りました!
いま、こちらのyou tube の画像を見ていて、私もこういう感覚の芸人さんが好きだなぁ〜と、感じています。
ちょっと哀愁も漂っているようないい感じで、惜しいです。
komichi
2016/10/11 20:59
やりましたね。男を見せての優勝!
正直リスクを考えると、
単純にお祝いを言っていいのか、
悩ましいところではありますが…。
でも、「無茶が通れば、病引っ込む。」
そんないい事もあるんですね。
yasuhiko
2016/10/11 22:29
コメント、有り難うございます。
毎年 9月になると区民体育祭に出るプレッシャーでいっぱいですが、結果的にいつも楽しんでるので佳しとしてます。
でも今年はさすがにピンチでした。
でも走ってから後は案外快調です。
丈夫に生んでもらったからなのかなぁ…ッと今つくづく思っています。
ミクミティさんへ
2016/10/13 00:19
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰は久方ぶりなので参りましたが、ここ最近ストレッチを休んでいたからと云うことも解っているのでこれから注意するつもりです。
書いていた通り、走ってからの方が筋肉がほぐれたのか調子が佳いです。
整骨の先生もコレに恐れて運動しないことが一番怖いことと言ってられたので、これからもどんどん動くつもりです。
トトパパさんへ
2016/10/13 00:22
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰です、久方の。
痛かったのですが、走ることによって楽になったので気が楽になりました。
人によって差があるとは思いますが、ボクの腰痛はひどいまでじゃなかったのかもです。
ボクもバトン受け取ってからは本気モードになってました。
コレばかりはしょうが無いことかもしれません。
テントさん…全然見ない年もあったのですが、これからはホントに見られなくなるのかと思うと寂しいの一言です。
りーにんさんへ
2016/10/13 00:27
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰にはなったんですけれど、治療してからほぼ一週間経っていたので走れたのです。
すぐでしたら手伝いにも行けなかったです。
一位はご褒美みたいでウレシかったですし、その後も腰 快調なので安心しています。
ekoさんへ
2016/10/13 00:29
コメント、有り難うございます。
荒療治で直った系の仲間入りしました。
一流スポーツ選手になったみたいで自慢しそうになりましたが自重してます。
来年 走ることになったらかないませんもん。
監督さんへ
2016/10/13 00:32
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰は久方ぶりでちょっと困りましたが、治療して一週間経っていたので何とか走ることが出来たのです。
ぎっくり腰のツボは解っていたのですが、このところの忙しさでストレッチできてなかったのが原因なのかもです。
来年はリレーに出ないで済むように今から作戦会議をしています、自分だけで。
wingaさんへ
2016/10/13 00:37
コメント、有り難うございます。
ボクもホントにどォなることかと思ってましたが 走ったことで筋肉がほぐれて、その後 腰は佳い感じです。
ただ一位で帰ったので町内の人からは
"ほれ見てみい"ッと言われたので、来年はホントのピンチになるかもです。
"Blue Sky"カバーしてから一年経ちましたが、カラオケ作っておいたのですが、サビの部分は楽譜書いておいたら佳かったのかもです。
安部さんが聴いてくれはったらどんな感想言ってくれはったのか…。
らん太郎。さんへ
2016/10/13 00:52
コメント、有り難うございます。
久方の ぎっくり腰に 青ざめて 
まだ踏みもせず 学校のグランド
ッと冗談言ってる場合やないくらいピンチと思っていたのですが、治療して一週間経っていたので何とかなりました。
それにしてもみんなスタート掛かったらスキップ忘れるんですな。
本気で走らはるんですもん。
でもボクもしっかり本気になるこの不思議。
上岡龍太郎さんのラジオに夢中になっていたからテントさんの情報はよく知ってましたし、よく見てました。
それだけに今回はショックが大きいです。
テンプルさんへ
2016/10/13 00:56
コメント、有り難うございます。
久方のぎっくり腰でしたが、治療して一週間経っていたので何とか走ることが出来ました。
こわごわ走るよりもしっかり走ったので筋肉がほぐれたのか、それから調子佳いです。
テントさんのこと、さすがに今回はショックが大きかったです。
上岡龍太郎さんのラジオをずっと聴いていたので、ボクにとって大切な芸人さんだったのです。
こんな孤高の芸人さんは滅多にいません。
ただひたすら寂しいです。
komichiさんへ
2016/10/13 01:02
コメント、有り難うございます。
男見せることが出来ました…ッと云う余裕はなく、後ろから迫り来る影から必死で逃げている感覚でした。
ぎっくり腰の治療してから一週間経っていたので何とかなった感じです。
本文でも書いてますが、筋肉がほぐれたのか それから案外調子が佳いです。
整骨の先生も恐れて運動しないことが一番ダメなことだと云ってられたので、これからもしっかり動いていこうと思ってます。
yasuhikoさんへ
2016/10/13 01:06
腰、その後いかがですか?
よく走りましたね!1位守ってすごかったですね。
お優しいおーちゃんさん。区民運動会があるんですね。こちらは老いも若きも交わって何かする機会は地域のお祭り。ごく限られた人たちだけで、準備。寂しいものです。
お大事になさってくださいね。
keikoさん
2016/10/13 07:05
コメント、有り難うございます。
おかげさまで腰は佳い感じできてますが、急な寒さのせいで念のために整骨通ってます。
第一走者が本気で走ってきたので、その時点でそれなりの差があったので何とか一位キープできたんじゃないかって感じです。
これからウチも秋祭り、老いも若きもそちらの方に集中し始めてます。
keikoさん地方も停電とかあったみたいですし、また急に寒くなってきてるので御身ご自愛されますように。
keikoさんへ
2016/10/13 07:14
おはようございます
すごいですね、ぎっくり腰で走るなんて。
無茶なことを、、、でも1位で走りきった爽快感サイコーでしょう!
seto
2016/10/13 09:16
スミマセン初コメですッ
ぎっくり腰大変でしたね
くせに、なると聞きますのでお気をつけ下さいませ
下向いてジュース飲む合コン(笑)
私も、下向いてジュース飲みます
(-^艸^-)
すみれ
2016/10/13 16:19
コメント、有り難うございます。
一週間治療に通っていたので走れたのですが、幸いに腰の痛みは取れました。
走ることになったの…急やもん(テントさんより)どォなるかと思ったんですけど、なるようになるもんですネ。
その代わり来年からはぎっくり腰の言い訳は不可になっていくのであったのであった。
setoさんへ
2016/10/13 22:02
コメント、有り難うございます。
ああああぁ、すみれちゃんだ!
兄ちゃん、ビックリよ。
ぎっくり腰は取り敢えず治ったのです。
下向いてジュース飲む合コン…考えたら上向いて飲むジュースって聞いたことないなァ。
すみれちゃんが下向いてジュース飲んでたら winga姉さんとボクら三人がテーブルの下で本人確認ポーズとってたりなんかして。
書いてからちょっと恥ずかしくなってきた。
なんせ無口なもんで。
すみれちゃんへ
2016/10/13 22:08
こんにちは。
さっすが!おーちゃんさん!
70代の元町内会長を走らすわけにはいかないですよね。
一生懸命に走って 見事1位!
これで来年は絶対に逃れられないですね。
今からトレーニング開始ですかね
にゃーちゃん
2016/10/14 17:52
こんばんは

何時までも暑かった日々が いきなり寒くなったので ぎっくり腰になったのでしょうねぇ〜大変でございましたね。
人の痛みが お分かりになられる おーちゃんさんですので ぎっくり腰のこと忘れ 引き受けて 無我夢中に走られたのですね 良かったですね一位がたもられてゴール素晴らしいです おめでとうございます。

腰の痛みもなくなり何よりでございました が その後のお加減はいかがだったのでございましょうか 大事なければと願っています。
やっと
2016/10/15 21:16
にんまりしながら記事を読ませていただきました。
ぎっくり腰、あの痛さは耐えられませんね。
それを押してリレーに出場!それも1位で☆
そういう時って、やたら力を発揮しちゃうんですよね(笑)
おめでとうございました!!

腰の痛みは大丈夫ですか?
ご自愛ください。。
ハーモニー
2016/10/16 19:18
コメント、有り難うございます。
そォなんすヨ、元町内課長が代わりにって言わはったら出ませんて言えへんでしょ。
一位はおまけみたいなモノですけど、そのおまけというのが後々ボクに重くのし掛かってくるんやないかと思うと…来年が楽しみと云いましょうかなんと言いましょうか…。
にゃーちゃんさんへ
2016/10/17 01:34
コメント、有り難うございます。
暑さ寒さも彼岸まで…ッと言いますが、今年は10月に入ってからも暑かったです。
ただぎっくり腰の原因はたくさんのモノをいっぺんに持ったせいでした。
手間を惜しむことをしたからだと今思いっきし反省しています。
治療して一週間だったので思い切って走ってみましたが、その後も経過良好で このまましっかりメンテナンスしようと思ってます。
やっとさんへ
2016/10/17 01:39
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰をしたので 今年は"哀しき足音"の記事を書くことはないと思ってましたが さにあらず、こんなことになっちゃいました。
治療して一週間経っていたので何とかなりましたが、来年のことを思うとちょと面倒なことになりそうな予感がします。
腰の塩梅は反対に佳くなってきました。
ケガの功名に近い世界です。
ハーモニーさんへ
2016/10/17 01:44
おーちゃん、こんにちワン!
(^O^)/

今年も区の体育祭が開催されたのですね〜。
台風が続いて、雨の日が多くて、、、
こちらでも運動会が延期になったりしていましたが、無事に出来て良かったですね〜。

ぎっくり腰、大変でしたね、、、。
。・°°・(>_<)・°°・。
今回もリレーに参加されたそうですが、走った後、痛みが消えたそうで、びっくりです!!
良かったですね〜。
でもこれからはあまり無理しないでくださいね〜。
体育祭、お疲れ様でした〜。
(*^o^*)

10月も中旬を過ぎちゃいましたね、、、。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/10/17 15:18
前に テレビでやってましたが 「腰痛」は 「精神的な モノ」が 結構あるとか? 「痛い 痛い」と 思っていると 余計に痛くなるとか? 肩もそうですが 私は前に40肩(50肩?笑)をやりましたが 痛くても 少し我慢して 空のペットボトルに水を入れて 運動したら よくなりましたよ! だから 腰も 動かしたら 良くなるのかも?(私も 最近は「腰痛組」です!)
まだこもよ
2016/10/18 21:00
コメント、有り難うございます。
よォこそお越しなんだワン!
今年は凄まじい台風が続いて雨もたっぷり…ッでしっかり延期になると思っていたのですがさにあらず、当日は佳いお天気で肌もしっかり焼けてしまいました。
今年は走らなくて済むと思ったのですが、結果的に走って佳かったです。
痛みすっかり消えましたもん。
ただ体育祭の後片付けの時にほうき持って掃除した時にちょっと痛かったので解りました、運動はいいけど 細かい家事はしない方が佳いと。
いろんなことが解った体育祭でした。
cafeちゃんへ
2016/10/20 02:54
コメント、有り難うございます。
なるほど 腰痛は精神的なモノから来ると言われると確かにそォかもしれません。
幸いに肩は肩こり以外は無く、ボールも意外と遠くまで投げられるくらい快調です。
今回解ったのは普段の生活もストレッチをしながらする方が佳いと云うことでしょうか。
こォいう不安定な気候が続くと一番弱いところに来ると言いますので、腰痛 くれぐれも気を付けて過ごされますように。
まだこもよさんへ
2016/10/20 03:09
こんばんは〜♪
腰痛抱えて走ったのですか。頑張っちゃいましたね。
お疲れ様でした。
体育祭、おーちゃんの走り、頼りにされて、来年までストレッチして腰痛治しておくれやす。
くれぐれも無理はしないでね。
笑みりん
2016/10/20 23:16
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰してから一週間、治療も快調に出来てたから何とか走れたみたいです。
例年と比べると1/3の競技だけで済んだので助かりました。
でも正直なところ、来年腰痛の理由は通じなくなったような気がするゥ。
笑みりんさんへ
2016/10/24 06:39
ぎっくり腰なのに1位でゴールなんてすごすぎる!!!
流石おーちゃん♪
でもご無理をなさらない様にね(*^^*)
まりぃ
2016/11/21 02:48
コメント、有り難うございます。
ぎっくり腰でよく走れたなぁ…ッと思ってはいるんですけれど、前の三人の仲間が充分に差を開けてくれてなかったら笑い話で済まない結果になってました。
でも本文で書いてます通り、走ってからの方が腰の調子がいいのが不思議。
整骨院で充分治療してからだったと思ってるんですけどネ。
まりぃさんへ
2016/11/23 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
哀しき足音 2016・秋 いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる