いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だより 曇りのち雨 

<<   作成日時 : 2013/04/07 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 30

楽しみにしていた桜も 春の嵐ですぐに散ってしまいそう   

画像
    


Don't Ask Me Why / Alzo ※1 

なんかしらん、仕事とは関係ないことで手を取られてあちこちじっくり見に行くことが出来ない 
はァ〜、退屈よのォ〜 (旗本退屈男より) 

と云うことですぐに走っていける広沢池の桜を見に行った  
画像 
画像


せっかく行ったけれど、どこを見ても曇り空  
はァ〜、アンニュイだわァ〜 (フランス人風に)  

日付変わって 朝から雨の土曜日  
梅津での用事を済まし、松尾さんへ 

画像

濡れた手水舎に 桜の花びらが散り積もる  

画像 
画像
画像 

見回してみると山吹が少しずつ咲き始めていた  
思っていた以上に今年の春は 街なかを急ぎ足で通り過ぎていくようだ   

画像


画像

雨のせいなのか ゆっくり参道を歩くことが出来た 
 
画像


まさか ココが今年の桜の見納めやったらどないしよ…ッと少し悩む  
 
ま、その時はその時やネ 
   



前回予告していた ミュシャとハニワのポストカード…  
めいっ子、おいっ子たちはどれを選んだのか…  

両方とも喜んではくれたけれど  
どォも ミュシャのポストカードだけの方が佳かったみたい 

「一緒にハニワ見に行かへんか?」 ッと聞いてみたけれど 
「行かへん」ッとあっさりしたお答え  


君たちは知らないのだ 
ボクたちが住むこの京都の街を ハニワが一生懸命守って下さっているんだと云うことを  

それが証拠にホレ、こんなところに  


画像

大魔神! 

言うときますけど 張りぼてとちゃいますヨ 


画像 大映通り商店街でお見掛けした時、どれほどウレシかったことか!  ※2 
5mはあるというくらいなので、写真で見るよりも風格がある 



 これとハニワがどォ繋がるのん…ッて? 
義務教育とちゃうんやからネ、自分で調べなさい 

ッとおいっ子に言ったとさ 






それにしても見れば見るほど 佐藤允さんって俳優さんに似てますな 



◇◆◇◆◇◆◇ 
※1 
この歌手を知ったのは 山下達郎さんのラジオで聴いて 
イントロの12弦ギターの響きとエレクトリックピアノの響きで一発でやられちゃいました 
でもこの歌手のアルバムは高価取引されているモノらしく、エアチェックしたMDで聴くしかなかった 

CD化されてすぐに手に入れて解ったんだけれどこのアルバム、以前紹介したスパンキー & アワ・ギャングのプロデューサー : ボブ・ドロウとアレンジャー : スチュワート・シャーフが手掛けていた  

コレには驚いた 
ボブ・ドロウと云う人は、ジャズ系の有名なミュージシャンらしい 
ボクがこの人を初めて知ったのはアート・ガーファンクルの"ウォーターマーク"の一曲 ”Mr.シャック&ジャイブ"のコーラスアレンジを手掛けていたところから  

いつもどこかで繋がるんだよねェ…

※2 
大映通り商店街に復活の巻!
http://kinemastreet.com/wp-content/themes/theme032/images/daimajin_po.jpg 



アルゾ
BMG JAPAN
2003-12-17
アルゾ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルゾ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アルゾ/アルゾ 【CD】
ハピネット・オンライン
商品種別CD発売日2003/12/17ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫B関連ジャン


楽天市場 by アルゾ/アルゾ 【CD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大映特撮映画大全 大怪獣空想決戦 ガメラ対大魔神
角川書店(角川グループパブリッシング)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大映特撮映画大全  大怪獣空想決戦 ガメラ対大魔神 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【DVD】大魔神/大魔神怒る/大魔神逆襲 <全3巻セット>■監督:安田公義/三隅研次/森一生//田美和/本郷功次郎/二宮秀樹■(1966) 大映■ 【中古】【spr10P05Apr13】
リサイクルメディア館
■商品状態レンタル落ち中古DVDケース交換・ジャケットのシールはがし・検品・研磨等クリーニングを行い


楽天市場 by 【DVD】大魔神/大魔神怒る/大魔神逆襲 <全3巻セット>■監督:安田公義/三隅研次/森一生//田美和/本郷功次郎/二宮秀樹■(1966) 大映■ 【中古】【spr10P05Apr13】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はじっくり見られませんでした、桜
なんか、街中で足を止める余裕もなくてねぇ
年度末の桜、しかもチョー早咲き モロこの影響でしょうか

京都の桜は未経験
いつかはぜひ…


また、読売に勝てませんでした。 m(__)m
ひばり組らん太郎。
2013/04/07 05:02
京都はさくらの満開時期にこの嵐とは…
こちらも今かなり強い風が吹いて、いつもは揺れない森の大木もユサユサ揺れています。
alzoという歌手、初めて知りました〜♪
おーちゃんさんから知らなかった音楽世界を教えていただいて嬉しいです〜♪
komichi
2013/04/07 10:02
12弦のアコギ、昔(中学生の頃)欲しかったですぅ。
監督
2013/04/07 10:51
こんにちは。ありゃ、二人ともミュシャのポストカードを選びましたか?男の子はハニワを選ぶと思ってたんですけどね(^^) それにしても大魔神とは懐かしい!これで京都の街も安泰ですね(^o^)

Alzoというミュージシャンは知りませんでしたが、これはイケる!良質な音楽です(^_^b
KoUKoU
2013/04/07 11:48
こんにちワン♪
雨のサクラ、綺麗ですね〜。

久しぶりに京都に行って、少しぶら〜っとしたいなって思ったのでですが、京都駅に着くと、いきなり凄〜い人・人・人で・・・
京都駅だけで、歩きつかれてしまいましたワン!

春のサクラは間に合わなかったけど・・・
またゆっくり観光したいと思います!
cafe
2013/04/07 12:11
いつも、アクセスありがとう♪

桜が嵐で散るのね。
何とはかない。。
こちらはまた、ゴールデンウイーク頃になるでしょう。
北上して来ーい!

betty@@
betty
2013/04/07 16:00
今回の桜も、とてもきれいですね。はるのあらしにのって、花弁も去っていったでしょうか。
私は鎌倉に、あるお寺にあるミモザの花を見に行ったことがあります。思っていたより大きな木で、びっくりしました。また別の所では、きれいな花が咲いていたので、何の花か聞いてみたら、みつまただと教えてくれました。
やまぶきといい、季節折々の花を楽しめるのはいいですね。
ちなみに、オチでは笑ってしまいましたよ
みっちょん
2013/04/07 16:21
 おお! 大魔神!! (*`ロ´ノ)ノ 
いやいや ごめんなさい (^^ゞ
情緒ある桜 山吹・・ etc. いい・・いい・・っと
見ていたんですが・・大魔神を見たトタン
頭の中 大魔神パニックになっちゃった
当時 インパクトありましたねぇ 
 ポストカード どっちかなっと思っていましたが
私もミュシャかな? ^m^ 
 
   
みなみ風 
2013/04/07 18:28
大魔神様は 京都大映商店街にいるのですね(@_@)
横浜では大魔神様(佐々木主浩様)がいなくなり
球団名も横浜DeNAベイスターズとなり最下位争いです(>_<)

京都の桜にも間に合わないし!
おーちゃんの雨に濡れた桜と山吹を懐かしく拝見出来て嬉しい

アルゾの曲は初めて聞きましたが(無知ですが)
アコースティックギターの音色が好きよ
eisui
2013/04/07 19:59
こんばんは。
石灯籠と桜、やはり合いますネ。雨に濡れるしだれ桜が美しいです。山吹も咲き始めて、何やら忙しいですネ。でも、花いっぱいの素敵な季節になりました。
ハニワと大魔神の関係、おいっ子さんの素朴な疑問がほほえましいです(^^)。
WEST
2013/04/07 21:55
こんばんは(*^o^*)
京都は昨日からの嵐 大丈夫でしたか?
桜には痛い嵐でしたね(T_T)
京都に大魔神がいるんですか(◎o◎)
これ…子供見たら怖がらないですか?
超リアルー☆
ミュシャが勝ちましたか♪
大魔神怒るかな…(^_^;)
にゃーちゃん
2013/04/07 22:30
昨日と今日の雨風で散ってしまいましたね〜
未だ撮りたかったのですが、もう無いだろうなぁ。。。

甥っ子さんたちの「行かへんっ」とのお答え
笑ってしまいました。
もっと小さいときは誘うと付いてきてくれるのでしょうけれど、大きくなるほどに自分の意志ももちますもんね(^^)
でも彼女たちがもう少し大きくなると、また一緒にお出かけできるようになりますよ♪
今からその時が楽しみですね(*^-^)♪
マリー
2013/04/07 23:01
コメント、有り難うございます。
今年の桜はあまりにも早く咲きすぎました。
桜の下でぽかぽか陽気を少しずつ感じるのが楽しかったのに、ここ数日 風が強くって。
(日)の夕方嵐山を通ったのですが、わずかですが残ってたのでもォ少しだけ楽しめるかもです。
また機会がありましたら是非京都へお越しやす(ここだけ京ことば)。
ひばり組らん太郎。さんへ
2013/04/08 01:04
コメント、有り難うございます。
早咲きの上にこの嵐で 桜がどれほど散ってるかと思うと、気が気ではなかったです。
でも(日)の嵐山桜 案外残ってました。
もォ少しだけ楽しめるかもです。
Alzoは知る人ぞ知るという歌手だったみたいですが不遇を託っていたみたいです。
日本の長門芳郎さんという方がなんとしても…とこのAlzoを見つけ出しCD化にこぎ着けたらしいです。
komichiさんへ
2013/04/08 01:10
コメント、有り難うございます。
12弦ギター…手元にあるのですが、ピック使ってのアルペジオが苦手で飾りになってるだけです。
口惜しゅうございます(ココだけ大河ドラマ風)。
監督さんへ
2013/04/08 01:12
コメント、有り難うございます。
ミュシャの人気の高さにおののいてます。
でもこの子たちはハニワの奥深さを理解していないからなので、これからも耳元で囁くことにします。
”はにわ はにわ はにわ”って。
なにげに大映商店街通りを通った時に見つけた大魔神…ホントにウレシかったです。
急に通ろうと思った自分、えらい!ッと思いました。
KoUKoUさんへ
2013/04/08 01:17
コメント、有り難うございます。
よォこそお越しなんだワン!
京都駅の外に付いてる階段はあまりにも高すぎて、通ってるだけで緊張します。
また今はお花見シーズンでスゴく混んでたでしょ?
またGWの方が落ち着いて廻れると思いますのでその頃 是非京都へお越しやす(ここだけ京ことば)。
cafeちゃんへ
2013/04/08 01:22
コメント、有り難うございます。
この嵐が本格的な桜吹雪になっていなかったか…嵐山まで確認しに行きました。
思ってたよりも残ってたので、もぉ少し北上するの…待っててもらえませんやろか。
その内にちゃんと行くように説得しますから。
bettyさんへ
2013/04/08 01:24
コメント、有り難うございます。
スゴい風だったのでほとんど散ってるんかと心配してましたが、思いの外残ってます。
この時期は色んな花が咲き出すので華やかな春の陽気を感じます。
とは言いながら 後もォ少しだけこたつとミカンが手放せないのです。
みっちょんさんへ
2013/04/08 01:28
コメント、有り難うございます。
大魔神パニック…ウチの姉貴も言ってました、幼心にスゴく怖かった印象が有ったって。
松尾大社は山吹がキレイなので有名なのです。
ちょっと先取りした感じになりますやろか。
姪っ子たち、ミュシャのポストカードはスゴく喜んでくれました。
ミュシャの絵もハニワの造形も洗練された芸術だと思うのですが、姉貴がいつも言う
!人の好みも十人十色"の一言に尽きるみたいです。
みなみ風さんへ
2013/04/08 01:36
コメント、有り難うございます。
この大魔神…三月中旬に常設されたらしいのですが、全然知らなかったのでスゴくウレシかったです。
ベイスターズは佐々木選手が引っ張ってたので 大リーグ移籍はこのチームにとってホントにいたかったんでしょうネ。
御室桜はつぼみが膨らんで来たところみたいです。
今度来はる時に間に合ったらいいのですが、GWでしたらカキツバタなのでそちらの方が佳いかもです。
アルゾは知る人ぞ知るなのです。
eisuiさんへ
2013/04/08 01:42
コメント、有り難うございます。
雨の降る土曜日で あまり人がいなかったのが幸いでした。
松尾大社は山吹がキレイで有名なんです。
また庭も立派なのがありますので、機会を作ってまたお越しやす(ここだけ京ことば)。
この頃の少年に大魔神とハニワのことを言ったのが間違いだったみたいです。
調べることの楽しさと知識を得た事の喜びを知って欲しいだけなんですけどネ。
WESTさんへ
2013/04/08 01:49
コメント、有り難うございます。
おかげさまで思っていたよりも嵐、ましでした。
桜も思ってたよりも残ってるので、後もォ少し楽しむことが出来るかもです。
大魔神、佳いでしょ。
最近の子供たちはゲームでもっと怖いのを何とも思わずしてるからか全然怖がらないんです。
ポストカード…ミュシャの一本勝ちです。
電光石火で大魔神も怒る暇無しです。
にゃーちゃんさんへ
2013/04/08 02:02
コメント、有り難うございます。
この数日の雨と嵐でほとんど散ったかと思いがちですが、まだなんとかなりそうな気がします。
(日)も嵐山通りましたが、案外残ってます。
これからは仁和寺の御室桜も待ってますし、楽しみはこれからだ! なんちって。
「行かへん」ッとあっさり言われましたが、もちょっと大きなったら一緒に行ってくれますやろか。
ほなそれを楽しみに待ってよぉッとォ。
マリーさんへ
2013/04/08 02:21
こんにちは。

桜、散っちゃいましたね。。。

大魔神!
大映商店街にあるんですか!

守口の海洋堂本社にもでっかいのがあります。
トトパパ
2013/04/08 13:02
関東の桜も既になくなってしまいました。ただ、今年は早く咲き始めた分、そのあとで気温が下がり、桜が長持ちした感じでした。私も今年はそれなりに桜を堪能することができました。
松尾大社のヤマブキは有名ですよね。これからどんどん花開いて黄色の枝垂れ桜のようになるのですね。
うっとりしかけたら、大魔神の写真で我に帰りました。迫力ありますよ。
ミクミティ
2013/04/08 21:18
コメント、有り難うございます。
桜が思っていたよりも早く開花したので散るのも早かったです。
今日大阪方面にいたのですが、残ってる所有ったのですが、本命の所は哀しい結果でした。
書き込んでくれはったので海洋堂のHP見ましたけど目の毒ですやん。
"考古学ミニチュア"ってのがありました。
どォしよぉ…。
トトパパさんへ
2013/04/09 21:16
コメント、有り難うございます。
関西の桜は思っていた以上に早く終わりそうなので本気であせってます。
もちっと見たいので出来るだけあちこち行くつもりです。
大魔神、幼い頃にテレビの深夜放送とか"夏休みこども映画大会"って奈テレビ放送で見ましたが ホントに怖かったです。
YouTubeで予告編とか見ました。
今の特撮はキレイすぎてあまりリアルじゃないですが、昔の特撮の方が何故かリアルに感じました。
大魔神の目力にやられたのかもしれません。
ミクミティさんへ
2013/04/09 21:22
曇りのち雨の桜写真も趣がありますね。
写真で物語ができそうな・・
湿った空気に桜や山吹の花の色も映えますね^^

ミュシャのポストカード、私も持っています。
女神さまって、こんな感じかな〜なんて思いつつ
時々ながめています。
とても細かく描き込まれている絵ですよね♪

大魔神は正義のヒーローですか?
それとも悪のヒーロー???
明美歌
2013/04/10 21:43
コメント、有り難うございます。
ミュシャの絵ってホントにロマンチックで長いこと見てても全然飽きません。
今回出された作品を見て思ったのは、完璧主義の人だったんだろうって。
花曇りって佳く云いますけど、桜は青空だけで無しに霞掛かった中でも存在感のある花だと思いました。
大魔神のことは義務教育ちゃうんやから…とは言いながらちょとだけ言うと、微妙なんです。
怒らしたら手が付けられない感じという感じ。
明美歌さんへ
2013/04/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
春だより 曇りのち雨  いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる