いつものことではあるけれど

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しき男子リレー

<<   作成日時 : 2010/10/04 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 2 / コメント 18

区民運動会が、 昨日10月3日にあった 
町内の名誉のために (なんて大げさな)、出られる競技は出なくっちゃネ 

小さい時から走るのは苦手だった 
走ることは嫌いじゃない 
ウレシい時はわあわあ言いながら あちらこちらを走り回るくらいだったから 

毎年毎年 
「リレーは出たない」ッと言っても最後は折れて男子リレーに出る 
毎年毎年 
「明日 仕事仕事…」ッと呟きながらトラックのカーブをまわる 
毎年毎年 
「来年は走らへんしな」ッと町内の役の人に言うけれど 
毎年毎年 
「おーちゃん、今年もいけてたえ…」ッとおだてられ 
毎年毎年 
「そッ、そォかなァ…?」ッと言ってしまい、また出る羽目になる 

画像


今年も出ました、男子リレー 
第二走者で誰にも抜かれず二位通過なので、責任は果たしたものの決勝には出られなかった 
今年もいつもの如く 
「明日 仕事仕事…」ッと呟きながら走った 
この呪文のおかげでカーブは速いんですヨ 
ストレートは遅いんですけどネ 
仲間達からは 
「足回りのセッティング、ちゃんとせなあかんな」ッと言われる 
そんなこと言われたって F1やないんやから… 

取り敢えず、今年の運動会は午後からの雨の中 無事終了 
楽しかったと云うことにしとこ…

☆★☆
リレーと違うけれど、こんな歌は如何?
孤独のマラソンランナー/高石ともや&ザ・ナターシャー・セブン







★69%OFF★【ニューバランス new balance RC1225 2E 4E ブルー レッド】メンズ ランニングシューズ
ワシントン靴店
推進力をロスなく路面に伝えスピードアップに貢献するグリップ力と耐久性を向上したラバーフリクションスタ


楽天市場 by ★69%OFF★【ニューバランス new balance RC1225 2E 4E ブルー レッド】メンズ ランニングシューズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
哀しき足音 2011・秋
様々な色の声援を期待しつつ、やってきました区民運動会  今年は練習不足と言うかなんと言うか  ハッキリ言うと走りたくなかったんだ   ...続きを見る
いつものことではあるけれど
2011/10/05 08:07
哀しき足音 2012・秋 
気が付けば秋の空  いつものように区民運動会の季節がやって来た    ...続きを見る
いつものことではあるけれど
2012/10/11 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
区民運動会、お疲れさまでした。
リレーに出られたんですね。大変だったでしょう。
今、思い切り走れって言われても、走れないだろうなぁ。
でも、こういうイベントも楽しいですよね。
お仕事の方は、大丈夫でしたか?
みっちょん
2010/10/04 05:23
リレーに出場なんてスゴイですね
私は膝が悪いので全力で走るのは怖いです
kasumi
2010/10/04 06:39
コメント、有り難うございます。
ボクをリレーに出すと云うことは、この競技に関しては点数をあきらめたんちゃうか…、ッと思っているんです。
仕事には影響はないみたいなので良かったです。
みっちょんさんへ
2010/10/04 07:53
コメント、有り難うございます。
膝に故障があるのは大変ですネ。
ボクも去年は沢山走ったので、膝と太ももに負担が掛かって困りました。
今年はそんなことがないように毎日スクワットをしてたのでちょっとましみたいです。
kasumiさんへ
2010/10/04 07:58
わぁ〜〜懐かしいです!高石ともや。ちょっと背伸びしてフォークソングに目覚めたころだったような。。。
リレーお疲れさまでした〜私は走るのが苦手でいつも大きな声で応援する係りでした。今でも応援は得意ですっ
パンパス
2010/10/04 16:04
 こんばんは〜

 ご苦労さまでした _(._.)_
筋肉痛 大丈夫でしたか? 
 
みなみ風
2010/10/04 19:53
コメント、有り難うございます。
高石ともやとザ・ナターシャー・セブンは 主に京都で活動していたので ボクが行っていた学校はカントリー、ブルーグラスをしている人が多かったんです。
色んな知識をこのグループを通して得ることが出来ました。
リレーなんですけど、ホントはボクも応援の方が得意なんです。
パンパスさんへ
2010/10/04 20:22
コメント、有り難うございます。
幸いに筋肉痛はありません。
また今年も走らなければならないだろう…、ッと仮定していたので 走る事を断りながらも準備をしていました。
でも筋肉痛、明日出てきたらどォしましょ…。
みなみ風さんへ
2010/10/04 20:26
何と行ってもリレーは運動会の花ですよ。
毎年毎年、ちゃんと区民の自覚を持って
しかも責任果たしているのですからえらいよ。
私の所も村の運動会あるのですけれど
行ったことないのです。大字ごとに
点数が入るので私なんかが出たら皆の
足引っ張るからアカンのです。
しかも優勝すると市の運動会の選手と
して出るからなおのこと行けんのです。
だってどこの大字が優勝するかみんな
必死なんですもの、、、。
ポン太
2010/10/04 23:15
コメント、有り難うございます。
運動会の華と言われると、ちょと照れちゃいます。
一昨昨年はリレーの予選でぶっちぎりの最下位をアンカーで走ったので、愛想を振りまきながら走りました。
後で怒られたのは言うまでもありません。
一昨年は何故か予選を勝ち抜いてしまって、決勝でブービーでした。
ホントに華になれたのでしょうか、来年に持ち越しです。
ぽん太さんへ
2010/10/05 00:11
こんにちは^^
リレーの選手…かっこいい!!(笑)
ラストの音楽…何か懐かしい気が。。
こんな音感が流行った時代でしょうか。

ところで前回の続きですが(しつこい??)
「ベルベット・イースター」も素敵ですが「雨の街を」もいいですよ。
”ひこうき雲”…1970年代かな??
「夜明けの・・」は友人がよくピアノで弾いて歌ってました
betty
2010/10/05 13:18
お疲れ様でした!
スクワットで鍛えた甲斐がありましたね
もちろんリレーは運動会の華ですとも!

来年はマラソン?てなことないよね♪
まゆみ
2010/10/05 15:38
コメント、有り難うございます。
カッコいいと言われると驚きのあまり走り回ってしまいそうですが、その速さはカタツムリの如し。
ユーミンは"コバルト・アワー"というアルバムが一番好きです。
60Sポップスの香りがするからです。
それと遊眠亭主の(大滝詠一より)のアレンジとバックのティン・パン・アレイの演奏が素晴らしいから。
ベタですけど "卒業写真"のコード進行とピアノアレンジは参考になりました。
"春よ来い"は哀しかった。
「この歌はユーミンが唄う歌やない、提供曲にすべき」ッと思ったのです。
 
bettyさんへ
2010/10/05 20:33
コメント、有り難うございます。
さすが まゆみさん、次の展開を読まれていました。
マラソンのことは考えていましたが、ひとつ問題があります。
制限時間内で42.195kmを 愛想振りまきつつ走ることが出来るか、あまり自信がないんです。
どォすればいいんでしょうか。
まゆみさんへ
2010/10/05 20:37
区民運動会お疲れさまでした。
リレーに走るなんて、足が速い証拠じゃないですか〜。めちゃめちゃうらやましい。
私なんて運動音痴の方なので、子供の頃から運動会嫌い、毎年「走って」と言われるなんて羨ましいかぎりです。
にゃーご# 
2010/10/07 08:36
コメント、有り難うございます。
学生時代、リレーに出たこと無いんです。
速さを競うのだけは出ないようにしてました。
ボクの走っている姿見はったらビックリしますヨ、転がった方が速いんちゃうかと思うくらいですもん。
毎年 町内の人から「転がってもいいから走って」と言われるから渋々なんです。
にゃーご#さんへ
2010/10/07 12:01
いろいろな歌をよくぞ知っていますね。新しい歌ではないように聞こえますが、いつも新鮮な歌を発見できて、懐かしくなります。
マイ野鳥図鑑
2010/10/07 21:08
コメント、有り難うございます。
"孤独のマラソンランナー"という歌は、ちょうどギターを弾き出した頃に流行った歌なんです(1979年頃)。
自切俳人こと北山修さんが作られた曲で、歌詩がとてもステキなので時々引っ張り出して聴いているんです。
自切俳人版は楽しく、ナターシャー・セブン版はセンチメンタルに仕上げられていて聴き比べるのも楽しいです。
マイ野鳥図鑑さんへ
2010/10/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像




東京・渋谷の安い税理士事務所
哀しき男子リレー いつものことではあるけれど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる